« きみが好きだと叫びたい | トップページ | 一粒で10日は元気 »

携帯電話と私

今度の舞台の案内を送るため、2日掛かりでメールの作成&送信。

え?2日もっ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

と、驚かれる方もいるでしょうが、とにかく私はメールを打つのが遅いです。

そして、返事を送るのなんて更に遅いです。

理由としてはまず、携帯を携帯していないという事実。

電話がきても、メールがきても、すぐに気づくことができません。

そして、メールを読んでから、返事を考える時間が長いこと長いこと。

気が付くと平気で2、3日経ってて、そこまでくると、送らなきゃ…返事書かなきゃ…と、どんどんプレッシャーになり、まるで夏休みの宿題のごとく溜まってゆくのです。

今度共演する、現役女子大生の可愛い子ちゃんに、私あんまりケータイ持ち歩いてなくて…みたいなこと話したら、「ケータイに縛られないんですね!」って言ってくれたけど、いえ…むしろ縛られてます。いい加減大人なのにごめんなさい( ´・ω・`)

未送信ボックスに23件もメールを溜め込む女です私は。常日ごろ未送信相手のことで頭がいっぱいです。

これではいけない!と、まず根本的なことを考える。


そう、私は言葉がすぐ出てこない。

だから、顔が見えない相手との電話も苦手。

チャットなんて不可能。

何度も何度も書き直し、送った後も、あ、やっぱりこう書けばよかった…と思うこともある。

メールをもらうと嬉しいし、話しかけてもらえるのも嬉しい。

だけど、なんて答えようか、色々考えてて返事が出来ない。

もともと、口も性格も悪いから、思ってることそのまま言ってしまって人を傷つけてしまうことが多い。だから冷静なときはいろいろ考える癖がついてるのかも。

そんなコミュニケーション下手でも、愛想尽かさず付き合ってくれる私の周りはいい人ばかりだな。

あ、なんだ。幸せ者だね、私って。

………あれ?それで、何の話だっけ??

|

« きみが好きだと叫びたい | トップページ | 一粒で10日は元気 »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/33215805

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話と私:

« きみが好きだと叫びたい | トップページ | 一粒で10日は元気 »