« まつ毛のゆくえ | トップページ | 3月生まれの皆様に »

持ち塩愛好家

私はとても怖がりです。

どれくらいかというと、高校生まで、夜電気をつけてても一人で眠れないほど重症な子でした。

金縛りにあったり、幽霊のようなものを見たり、雲の上にお城を見たり、何か聞こえたりしても、ひとつひとつは話にしても大して面白くもない些細なことなので、気のせいだろう。疲れているのだろう。想像力が豊かなのだろう。と大抵は面倒臭いのでそう片付けてしまいます。

そういう、自分の見えない世界のことは上手く説明できないけれど信じているし、水木しげるも好きです。

まぁ、そうは言っても私も普通の人間ですので、自分は霊が見えると豪語して脅したり、気をひこうとしたりする人を胡散臭いなぁ…と思ってしまうこともあります。



年明けの頃、母親の紹介で3ヶ月待ちで予約した個人宅でリンパマッサージを経営(?)している方のもとを訪れた。

マッサージというか、そこは手を当てるだけで邪気をはらってくれるというところ。

母も、以前仕事の関係でやってもらったことがあるらしいのだが、ハナからオバケやUFOなんて信じないわ!って人なのに、施術が終わったら地味に苦しかった胸の痛みがすっきり消えたという。

話によると、母はもともとそういった邪気をはね返してしまうくらい凄く強いオーラを持っているのだという。

その方曰く、娘の私がとても憑かれやすいのが見えたらしい。(その場に私はいない)
どうやら胸の痛みはその影響でおこったものらしい。

あと、風水的な話で、私が今住んでいる実家は問題ないというのだが、何年か前に借りて一人で住んでいた場所がとても悪かったのでは?という。


なんでもかんでも幽霊のせいにするのはどうだろう。と思うし、土地やご先祖様のせいにするのも気持ちが悪い。

結局は自分の気持ちが弱いのを何かのせいにしたいだけだろう。とずっと思っている。


でも一方では、自分の意思がしっかり宙にあるのに、訳のわからない悲しみが溢れてきて涙が止まらなくなったり、体が動かなくなったり、変な行動をとったり、理屈じゃ説明できないものがある。

その度に私は頭がおかしいのだと悩んでいた。

誰も理解しはくれないだろうと。きっと病気だと。

生理前なのかもしれないし、霊合星人だからかもしれないし、結局人間だから仕方がないのかもしれないし。いろんな理由をつけて塞いでいた。


前に住んでいた部屋…というのに少し心辺りがあったので、まぁ話の種になるかもしらんし、と私も見てもらうことになった。




半信半疑で教えられた場所に行くと、なんてことない普通のアパート。

迎えてくれた先生も普通のおばちゃん。

たいした話もなく、「じゃあ、そこにうつぶせになってください」と促される。

さっそく足の先からなにやら息を吐きながら手を当てている。

そして頻繁にゲップをしているおばちゃん。

大丈夫かな~~(;´д`)


その日は大変疲れていたので、何だかな~…と思いながらいつの間にか眠りにおちる。



ぼんやり意識がもどると、おばちゃんの手は足の方から徐々に上がって背中まで来ていた。

ふとすると、体が鉛のように重くて動かない。声も出ない。息が苦しい。金縛りのような、でも何か違う。


おばちゃんが息を吐くたび当てられた手から振動のようなものが入ってきて、とても暖かい。

そして次の瞬間重くなって、全身に鳥肌が立つほどの寒気がくる。


その繰り返し。

ずっとうつぶせになっているからか、左腕も異常に痛い。


施術はそれから肩、首、頭の先まで念入りに行われ、無事終了。

時計を見たら、2時間も経っていた。

「ゆっくり起きてください」と言われ、体を起こすと、視界がとても明るい。



………っっ!!背中が、背中が軽い!!!

首が軽い!!!


今まで、どんな整体に行っても、マッサージをうけても、こんなにすっきりしたことないのに。

背筋がピンとする。

あんまり軽くて自分の体じゃないみたい。


なんだこの湧き上がる希望は。勇気は。

泣きそうになる。


「つま先から、頭のてっぺんまで、たくさん憑いていました。背中と左腕軽くないですか?」

も、物凄く!!首が痛いのも。背中が痛いのもとれました!!!

「ゲップをたくさんしたところが特に憑いていたところです」

ええっ!!っていうか終始してましたよね?もう初っ端から。

あの~、背中やってもらってるとき、凄く苦しくて寒かったんですが、あれは一体…

「泣いている若い女の人が憑いていたのですが、その方がしがみついててなかなか離れようとしなかったんです」

Σ( ̄ロ ̄lll)




……そういえば以前、違う人にも、泣いてる女の人が憑いてるって言われたことあります……

「なにかひとつでも憑いてると、それにつられて色んなものが憑きますからね。“あの人がなんとかしてくれる、助けてくれる”ってみんな」


な、な、なんですとぉ~~!!そんなモテ期、真っ平ですけど!!!

「あと、女の人の生霊も憑いていました。何か恨みをかうようなことありました?」


ええっ━━Σ(゚д゚;)━━!!ありませんよ、まさか!!こんなに静かに、穏やかに生きようとしてるただの一般市民が、生霊でとり憑かれるほどの恨みなんて……でも、あれ?


「最近うつ病って流行ってますけど、私以前精神病院に勤めてて、やっぱり見ると、霊症でうつみたいになってる人と、病気の人は分かります」

じゃあ、私は病気ではなかったんですね。ホッ…(´▽`)

「あなたはもともと凄く憑かれやすい体質だけれど…」

た、体質……体質ですか。嫌だなぁ…。

「珍しくはないですよ。もっと酷い状態の人もいるし、あなたにはちゃんと護ってくれてる人もついてるから」


そういえば、もう駄目だ…ってなっても、不思議と大丈夫だった。何かわからんけど、そういう行動をしてた。

「ちゃんとそうなるように導いてくれてます」

そうか~そうなのか~(゚▽゚*)どなたか存じませんが、ありがとう~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

でも、そういう体質って、どうやったら改善しますか?

「こればっかりは持って生まれたものだから難しいですね。あなたのお母さんみたいにはね返す人もいますし…」

いいなぁ…お母ちゃん(´・ω・`)ショボーン
お父ちゃんは絶対私と同じ、憑かれやすい人なんだろうな。

「予防としては、塩を、これは国産のもので、通気できる入れ物に包んで常に右胸に入れておくこと、玄関や部屋に盛り塩をすること。お酒もおくこと、これはアミノ酸とか入ってないお米だけのもので、そしてそれらは毎日取り替えて、嫌な感じがしたら風呂にお酒をいれて寝るときはこれもやはり通気性のいいものに塩を包んで首に巻いてあとやばいところだと思ったら靴下の中に塩を入れて本当は後ろの首の付け根が気の集中するところだから襟元に塩を入れるところを縫い付けて………」


め、面倒くせぇっっ!!!Σ(゚д゚lll)

昔、風水にハマって盛り塩とか持ち塩の本読んだことあるけど、塩を取り替えるのは2週間に1回程度でいいはず…毎日ってどんだけだ!!

でもそうも言ってられまい。

続かなかったら意味ないので、出来ることから楽しんでやりましょうか。

Photo

そいで作りました。持ち塩入れ☆

可愛い下着屋さん ウン ナナ クールランチのアップリケが、こんなところで役に立ちました♪

イエイ!!

持ち塩、意外といいですよ。

外食でちょっと塩気がほしい時、さっと取り出して一つまみ…なーんてスマートなこと出来ちゃいます。

お弁当の時だって、あ~なんかもっと野菜がほしいなって時も、スーパーのお惣菜コーナーでサラダなんて買わず、野菜コーナーでキャベツやセロリを買えば、塩つけて食えます。安上がり!

万が一遭難しても、これさえあれば、その辺の草に塩をかけて食べられるかもしれないし、生き残れちゃうね☆☆


あと、寒い日にはお酒を入れた風呂で半身欲。お風呂にお酒入れるなんて、藤原紀香みたいじゃあないか!

念の為、手が荒れてない日は塩マッサージ。

除霊目的とはいえ、これはまるで素敵女子の生活。

万歳塩!!万歳酒!!


お!また、背中が痛くなってきたな…

でももう怖くない!!何かあったら電話して、って渡された名刺もあるし、3ヶ月待ちだろうが1年待ちだろうが大丈夫( ´艸`)フフフ…

追っ払ってくれるぜ!!(先生が)

見てろよオバケ!!

さて、次の予約を取ろうかな。




ん?電話が繋がらない…。留守電いれて明日また掛けよ。


あれ?また出ない…。じゃあ明日は携帯の方に…。


ええっ!また出ない………。




一体誰?誰が妨害してるの!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


私に憑いても何も出来ませんからね!!出来ませんからっ!!正直自分のことと家のことで手いっぱいですからっっ!!ほか当たってください!マジ勘弁。もう寝る!!

|

« まつ毛のゆくえ | トップページ | 3月生まれの皆様に »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/33732768

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち塩愛好家:

« まつ毛のゆくえ | トップページ | 3月生まれの皆様に »