« 浮気心と春の風 | トップページ | 儚きものたち »

モンスター☆モモ

3連休をダッシュで振り返ります。

土曜日はおじいちゃんのお墓参り。

帰りに、おばあちゃん、お母さん、妹、私の女系家族でお蕎麦を食べました。

Photo

私とおばあちゃん行きつけの“福田屋”さんにて、日の当たるおばあちゃん。



夜は、家の近くの公民館で’99さんの朗読劇の練習があったのでお邪魔しました。

いなかった人の代役で読ませてもらったのだけど、改めて朗読って難しい!!

ついついリズムが一定になっちゃうし、テンポも速くなってしまう…。

終始ヒロインの方の声に癒されてました。なんて美しい声なんだ~(´▽`)

他にも水戸演劇界きっての個性派な役者さん達が揃って、面白い朗読になりそうです♪

というわけで宣伝!!

演劇事務所’99プロデュース

ゴジラ~the reading~

平成22年 4月24日(土)25(日)
両日ともに、14:00開演 、18:00開演の2回公演

場所は稽古場“風”にて。

前売り1,000円、当日1,300円(全席自由)

詳しくは’99さんのブログをご覧ください。

去年、私も稽古場“風”で朗読をさせてもらったのですけど、とても素敵なところです。

お子様連れ優待の回もあるので、お母さんも安心!

4月はぜひぜひ朗読会へ☆



そして日曜日は、ひたちなかでガトリングパンチさんのお芝居と、水戸でハッタリーさんのお芝居と、立て続けに2本観ました。

ガトパンさんのコント、笑い死にました。

くだらなすぎて大好きです。


夜は、キミジャグのみんなと合流してゲーセンに行きました。

今日びのゲーセンはワニを叩いたり、モグラを叩いたりしないのですね…。

最新のゲームは映像からコンセプトまで、すべてがハイテクです。

いつ以来だって話です。

格闘ゲームの可愛い子ちゃんに見とれていると、なんと織笠氏がUFOキャッチャーでゲットした戦利品をわけてくれましたw(゚o゚)w

Photo_2 

黒猫ちゃんと、Suzy’s Zooのくまの生首♪

わーーーい。かんわいいぃぃ~♪♪ありがとうヽ(´▽`)/

こんな貰ったの初めてです。

惚れてまいます、ネェさん!!



ひとしきり時間を潰して、その後は風街はるか嬢の働くホルモン焼きのお店へ。

美味しいビールとキャベツとホルモン、それにユッケ…白い煙の向こうに可愛い店員さん。

至福です(*´Д`*)

忙しくっても、超さわやか3組!!

いいっ!!いいよっ!!働くエプロン姿の君は最高さ☆

思う存分にいろいろ堪能しました( ̄ー ̄)ニヤリ


そして最終月曜日の夜は、高校時代の親友と、恩師の家へ。

性格が悪いともっぱら噂の先生の実家の飼い犬、ももちゃんに会う。

Photo_3

ころん、と可愛いらしい柴の女の子。


さっそくスキンシップを図ろうと撫でようとしたら、

「おわっ!何してんだ海老澤っ!!あぶないから触るな!!」

と、一喝される。

なにを大袈裟な…、いくら性格が悪いとはいえ、ちょっと噛まれるくらい平気…



がっ、がっっ、がっ、がっっ……




え?なんの音???




がっ、がっっ、がっ、がっっ……





…ももちゃん、もしかして…歯…鳴らしてるの?



あ、顎まで響いて、喰いちぎる気満々じゃないかΣ(゚д゚;)

骨をも砕く勢いじゃないか!!

ワニか、ちみはっ!!



「よし!散歩行くか」

って先生。犬、超興奮してますけど!

普通なの?これが普通なの??


なぜか軍手を渡されたよ。

噛まれたとき、少しでもダメージを軽減するため?
Photo


飼い主でさえも血まみれにしてしまうという、獰猛犬もも。


「こうして、母が丹精込めた花壇と分かっててわざわざ排泄するんだ。頭がいいんだよ」


終始歯を鳴らし、攻撃態勢のもも。

油断しようものならいつでも襲い掛かってくる。そのたび、


「危ないっ!!離れろ!!」


「そっちに行った!!早く逃げろ!!」


と声が上がる。




………これって犬の散歩だよね?こんなスリリングなもんだっけ??

ふりふりと歩くお尻はとっても可愛いのに…。


っていうか、歯ぁ鳴らす犬なんて初めてみたわ!!

こびたり、じゃれたり、はしゃいだりしない。一般にみる飼い犬の定義をことごとく覆す徹底振り。

どこまでも俺様。マイペース。人間(?)嫌い。

いや、ほんと色んな性格の子がいるけど、こんな素敵にひねくれた犬、見たことない!!

一周してむしろ愛しすぎるわ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こう言ったら犬に失礼だけど、妙に人間臭くていいんだな~。

さすが、先生の犬。

ぜひとも一度噛まれて血をみて見たい。(って言ったら先生に怒られた)

今度またゆっくり散歩しようね。ももちゃん(◎´∀`)ノ


そして、3人で素敵洋食屋さんでお食事。

先生と親友は、私の舞台を全部観てくれていて、いつもとても貴重な感想を遠慮なく言ってくれます。

耳の痛いお言葉も、とてもありがたいです。

他の同級生の近況などを聞くと、仕事に励んだり、結婚して家庭に入ったりと本当に人それぞれですが、子ども2人目がいる同級生がいるのを知って、ちょっとショックでした。

私の周りは、とにかく結婚しない人ばかりなので、安心しきっていましたが、そうも言っていられないお年頃なんですね。

不思議な感じです。

そして話がなぜか“宗教”とは?“信仰”とは??などの深い話から、SMプレイの話まで幅広く展開され、とても濃く、充実した時間を過ごせました。


そんなわけで、色んな人と過ごせた、素敵な連休だったとさ!

|

« 浮気心と春の風 | トップページ | 儚きものたち »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/33892498

この記事へのトラックバック一覧です: モンスター☆モモ:

« 浮気心と春の風 | トップページ | 儚きものたち »