« あおぞらクラフトいち | トップページ | ユニクロ VS 私の下着 »

飲ませたお店も同罪です。

先日、日立に行きまして、帰りにふら~っと海の方に寄ったら、新しく大きな道が出来てまして、それは海の上を走るバイパスでして。


うわ~~っってなって、一人で阿呆みたいに何往復もしてしまいました。


絶景、絶景。


しかし、こんなときに限って、ケータイもカメラも忘れてきてたりする。


私の馬鹿っ!!


そうやって興奮して浮かれる一方、そのバイパスの下あたりには、私が大好きだった秘密の海岸があって、もうそれは新しい景色になっているのだなと、ちょっと切なくもあり。


いろいろ想うことがあって、うっかり哲学の森に迷い込むところでした。

危ない危ない…(;;;´Д`)



こんな日は、くだらないDVDでも借りて観てやり過ごそうじゃないか。


本番間近の’99さんの稽古場に手ぶらで遊びに行った帰りのその足で、ちょっと遠くのレンタルビデオ店に寄ってみたり。

そこは、近所のツ○ヤより、邦画やお笑い系のDVDが充実しているので、長年お世話になっているとこなのです。


しかし、目的のDVD見つからず…。

おっかしいな~~。前はシリーズで全巻揃ってたのに…。


店員さんに尋ねると、


「…そちらの商品は強制回収になりまして……」


Σ(゚д゚;)えっ!!強制回収って、一体何があったの???


家に帰って早速ネットで調べて見ると、どうやらそのDVDは販売のみの扱いで、レンタルしてはいけないものだったという。


なので、その商品を違法(?)に取り扱っていたそこのお店は、強制回収されたというわけらしい。


へえぇぇぇ、知らんかった~。そういうのもあるんや~。


いやいや、知らんかったで済むのか?私。


コピーブランドは作るのも、売るのも、買うのも犯罪。

飲酒をした人の運転する車は、運転手はもちろん同乗者も、飲ませたお店も同罪。

核兵器は、持たず・作らず・持ちこまさず。



レンタル禁止のDVD、借りて観てた私は……アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


そういえば、他にも昔は全巻揃ってたビデオ、最近ないなぁ、借りる人少ないのかな…、全部DVDにするからビデオ処分されちゃったのかな……って思ってたけど、まさかあれも……。


しぇぇぇ!知らんって恐ろしい!!



はうぁっ!!

そういえばお母ちゃん、「なんかコレもらっちゃった~。ラッキーーー」って言って見せてくれた、明らかにばったもんのシャ○ルやエル○スのストラップや靴下。


ヒィーーーーー(((゚Д゚)))ーーーガタガタ

誰だ!!母ちゃんにそんなもの与えたのは!!



ケータイ、PCの前のあなた。

次はあなたが知らぬうちに犯罪者になっているかもしれませんよ。フハハハ…


ごきげんよう。

|

« あおぞらクラフトいち | トップページ | ユニクロ VS 私の下着 »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/34304595

この記事へのトラックバック一覧です: 飲ませたお店も同罪です。:

« あおぞらクラフトいち | トップページ | ユニクロ VS 私の下着 »