« ファーーーーーーーーッ!!! | トップページ | 空、満開の。 »

運命のお人

先日、おばちゃんと従姉が姪を連れて遊びに来ていた時のこと。


姪(9ヶ月)をみんなで弄って、キャッキャッと遊んでいると、


おば  「子どもは、大変だけどいいわよ~。今度玲ちゃん(妹)とこも産まれるし、寛子ちゃんは、いい人いないの?」



と、怪しい雲行きに。



私  「まぁ、今はそれどこじゃなくて…」



適当に濁していると、突然お母さんが、


「あんたにお見合いの話があるんだけど」


と、切り出した。




私 「うええぇ?何急に。いいよ、まだ」




母 「お母さんの仕事一緒にやってる人の息子なんだけど、話聞いたらよさそうな人なのよ!」



従姉がくいついた。


「へぇ~、どんな人?」




母 「公務員でね…」




おば・従姉 「ほぉ、ほぉ…」





母  「パソコン関係に詳しくて…」





私  「あ、それはいいね…」






母 「40才くらいで…」






おば・従姉 「ん?…まぁ…うん、それで?」








母 「今まで、女の人と付き合ったことないらしいの!!」




私・おば・従姉・姪(9ヶ月) 「いやいやいやいやいやいやいや!!」




思わず総ツッコミ。



いえ!!断じて、その歳まで女の人と付き合ったことがないから!と言ってその人がどうだとか、そういうことではないんでしょうが……。


いけない!人をそんなものだけで判断してはいけない寛子。


人は、会って話をしてみなければ分からない。


そんな偉そうなこと、前にも言っていたじゃないか…。


ねぇ…だって、もしかしたらずっと男子校で、女の人と上手く喋れなくて、出会いのない職場で一週間缶詰で働いて、合コンに誘われても「自分…不器用なんで…」って、上手くのれなくて、……


それで、本当はずっと片思いしてる人がいて、だけどその人は10年前の事故でかえらぬ人となってしまって、それでもずっとその人が好きで、だけど、いい加減俺も吹っ切れなきゃ…って思ったらいつの間にか四十になってて………。


あるある!いろんな可能性がある!!


うん。

……だけど、何でだ?!


他にももっとあるだろう??


26才。まだ選択肢広いだろう??



母  「いいじゃない。大事にしてくれるよ、きっと。遊んでる人よりいいじゃない」



そんなもん、未知数です!!ヽ( ゚皿゚)ノ


今は真面目でも分かりません!そんなこと。


だいたいお母ちゃんは韓国ドラマの見過ぎです。


極端なんだよ、いつも話が。





もしやこれは警告か?


これ以上渋っていたら、これより凄いのを探してくるからな。って、私を脅しているのか?


しかし、母の目はいたって真剣。とても冗談を言ってるようには思えない。


この天然め!!щ(゚Д゚щ)フオオォォォ



…こ、こうなったら…。



……あのね、お母さん。聞いてほしい事があるの。
  

びっくりするかもしれないけど…


実はね…、私…


もう心に決めた人がいるんです!!


Photo


いえ、犬が!!


食い意地のはった男(オス)かもしれません。


たいした芸も出来ません。年齢わかんないけど、結構な爺さんかもしれません。


人から見れば、ヒモのような生活してます。



だけど、この人(犬)がいなかったら私……!!





ええ、笑いたきゃ笑うがいいさ。


「ふふ…動物は私を裏切ったりしないから…」って言ってるような、完全なこの負け犬女を蔑むがいいさ。


いいんだ。物言わぬ、可愛い君よ。ただそこにいてくれるだけで。


ね!種族の違いなんて関係ない。

私たち、固い絆で結ばれてるもんね☆☆





Photo_2

ピュー  「俺、嫁さんいっけど……」



こ、この裏切り者っっ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ω゚)・;

|

« ファーーーーーーーーッ!!! | トップページ | 空、満開の。 »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/34198340

この記事へのトラックバック一覧です: 運命のお人:

« ファーーーーーーーーッ!!! | トップページ | 空、満開の。 »