« 巨乳になりたい2010 | トップページ | エガ臭 »

よくわからないくせに…

ツイッターとやらに手をだしました。

ブログのクロスなんちゃらという新しい機能で、リンク(?)することができるとかなんとか。


ほら、ブログって私みたいにあんまり更新しない人のとこ、更新しててもしてなくてもいちいち覗かなきゃならんじゃないですか。

フィード(?)のやり方もよくわからんし…。


これだと、日記更新するとツイッターにタイトル表示されるから、相手のブログにいちいち足跡残さなくていいかも!と、思いまして。


残念ながら、本来の使い方をよく分かっていません(゚ε゚)キニシナイ!!


ここまで書いてても、何がなんだか…。


ま、徐々に知り合いでも見つかればいいなぁ、なんて気長にかまえることにします。



ここから先は独り言のようなものです。

なんとなく、思っていたつまらんことを徒然と。


ブログは、日記といえど公共の場で行うもので、まぁ書くときは色々と気を遣うところもあり、当然顔の見えない読んでいる相手のことを想像して、ある程度節度ある大人の対応をしなければならないわけです。

それを十分踏まえた上で。


読む人に楽しんでもらえる内容で書けたのならとても嬉しいですが、時には疑問に思うことや、哀しい出来事、怒りや、人には見せたくないみっともない何かが文章に出てしまうことってありますよね。


もしかしたら、それを書くことで、誰かが傷つくかもしれないし、不快な気持ちになるかもしれない。

でも、逆に同じ内容に共感して勇気をもらうことだってある。


読む時の環境や気持ちひとつで、前者にも後者にもなりうる。


感情の秤なんて、そこに人いれば人の数だけ多種多様。


ちょっと血が出たくらいで死にたくなるほど悲しくなる人もいれば、裏切られて殺されかけたのに半日泣いたら本当に忘れてケロっとしてる人もいる。


この世で一番不幸なのは自分だけ!って体験なんてきっと誰もがしてる。


それを、頭のてっぺんから足の先まで気持ちを分かり合おうとするから人は孤独になり、自分は周りに比べて特別と思うから馬鹿にされる。


度を超した俺様自慢や不幸自慢ほどつまらないものはない。


だけど、いいと思うんです。


そんなもの、読みたい人が読めばいいし、呆れる人がいて、どこかには悲しむ人がいて、またどこかには喜ぶ人がいる。


大事なのは、その時のその人の気持ちが知れること。


悲しいのに、笑いながら書いてる人がいるかも知れない。本当は怒っているのに、調子のいいこと書く人だっているかもしれない。


実際に会って、きちんと顔を合わせて話さなければ、その人の本当の気持ちを察するのは難しいと思う。


だけど、それでもいいんです。


私にとって、ここで書く文章は、自分や友人に向けた手紙みたいなものだと思っているから。

だから他のブログだって、どんな内容だろうと、文章はその人の名のもとに、責任を背負って発した言葉だから、ちゃんと読みます。


少なくとも私は、どんなにみっともない自分でも、晒した言葉に責任をもちます。


これは、顔の分からない(検討はついてるケド)ただ一人のあなたにおくります。


どんなこと書いてもいいから、名前書いて下さい。


そしたらコメント認証します。


ちなみに私、あの内容、的を得てて個人的には結構好きです。

匿名で、他でも普通にこんなことしているのですか? 

もし作り手の方だとしたら、私は軽蔑します。


自分だって、うんこ!とか、不適切な言葉をかなり多用しておいて、今更モラルがどうこう言う気はありませんが、ちゃんと話をしたいし、分かり合おうなんて思ってないけど、あなたのこと嫌いじゃないと思います。

|

« 巨乳になりたい2010 | トップページ | エガ臭 »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

私、前々から常々思ってましたが、
海老澤嬢は結構、器広いと思います。

たまに尊敬します。
今度爪の垢を下さい!


そして私もついったーってヤツ、
登録だけしました。
が、
使い方が分からず、放置です。
ブログがリンク出来るのですか?
素晴らしい機能ですが、一生使えないかもしれません。

今回は内容なだけに堅めの文章にしてみました(?)

長文失礼致しました。

投稿: 砂糖マキ | 2010年4月 9日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/34143817

この記事へのトラックバック一覧です: よくわからないくせに…:

« 巨乳になりたい2010 | トップページ | エガ臭 »