« ザッツ☆貧乏症 | トップページ | 満月の夜人はおかしくなるけど今日は満月ですらなく雨まで降ってる »

もうすぐ会える

妹の出産が、いよいよ間近に迫ってきた。

お医者さんからは、来週辺りに陣痛が来るのでは?とのこと。

頭がもう触れるらしい!!


妹・妊娠発覚、入籍、引越し、インフルエンザ、旦那の転職……思えばいろいろありました。


だけどね、なんだろう。この物足りなさ…。



そう。妹の様子があまりに普通すぎて、イマイチ赤ちゃんがこれから産まれるって実感がないんだ。



私 「それ(お腹の子)…動いたりしてるの?」


妹 「え?うん。しょっちゅう」


私 「普通さ、お腹蹴ったりとかしたら、『あ♪今蹴った!!』とか『ウフフ…やっぱりわかるのね(?)』とか言わないの?」


妹 「東京にいた最初の頃は言ってたけど、もう頻繁だからイチイチ言わない」


私 「あ…一応元気なんだね…」


妹 「何?何か話しかけてみる?」


私 「え…(この空気で?)いいや。恥ずかしいから」


妹 「ね、恥ずかしいよね。よくお腹にいるうちから話しかけた方がいいって言うけど、実際一人のときやってると、虚しくなるよ」


私 「(そ、そういうもんか…ま、旦那がいればちゃんとやってるだろう)来週あたり産まれるんでしょ?博士、月曜休みだからその日に来るといいね。あ、私土日と夜いないからそこは避けてほしいな」


妹 「ああ、夜とか土日はお産料金も高くなるし、昼間がベストだよね」


私 「へぇ~、そうなんだ。ま、そうかもね」


妹 「空気読んで産まれてほしいよね


私 「…う、うん。そう…だね」



ふ、普通というか、ドライ過ぎないか?



でも楽しみだな♪

どんな子が生まれるんだろう( ´艸`)ウフフ


なんとなく、6月生まれに憧れてたけど、この際いつでもいいや!

私の身近には、本当に5月生まれが多い。

ちなみにゆきんこ(♀)も5月29日(肉の日)生まれです(◎´∀`)ノ

Photo

妹よ。

今のうち赤ちゃんの頭、下からなでなでしたれ。

|

« ザッツ☆貧乏症 | トップページ | 満月の夜人はおかしくなるけど今日は満月ですらなく雨まで降ってる »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

まゆげ猫…
( ̄∇ ̄;)

投稿: ぴちゃらん | 2010年5月21日 (金) 00時51分

いよいよかあ(◎o◎)
間も無く三月十日経つのか!
早いものだねぃ。

無事に元気な子が産まれますように♪

間も無く…?
叔母さん!

投稿: サトマキ | 2010年5月23日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/34785575

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ会える:

« ザッツ☆貧乏症 | トップページ | 満月の夜人はおかしくなるけど今日は満月ですらなく雨まで降ってる »