« 好きな食べ物 | トップページ | ひえええぇぇぇ。 »

お母ちゃん語

私のお母さんと同じ世代の方は知っているはず。

私のお母さんと同じ世代の親を持つ方は聞いたことあるはず。


夜間走行中のライトが片方しかついていない車のことを “片目のジャック” といい。

「!」 びっくりマークのことを “おったまげーしょんマーク” という。


“おったまげーしょんマーク”のことを、バイト先の女子高生ギャルに話したら、大変関心した様子で、「私も今度使ってみよう!」って言われた。


ギャル認定 “おったまげーしょんマーク”


きっとまだまだあるはず。

お母ちゃん語。


皆さんの周りには、どんなお母ちゃん語がありますか?

|

« 好きな食べ物 | トップページ | ひえええぇぇぇ。 »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/34674392

この記事へのトラックバック一覧です: お母ちゃん語:

« 好きな食べ物 | トップページ | ひえええぇぇぇ。 »