« ぐっさんのお引越し | トップページ | 陶炎祭 昼の部第2 »

陶炎祭 昼の部

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?


私は昨日、笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました。


陶炎祭とは、毎年GW期間に地元や他県の陶芸家さんや窯元さんたちが一堂に会して200軒以上のお店を連ねる、陶器の祭典…らしいです。(詳しくはHPまで)


結構盛大にやってます。


Photo

何を食べようか、どこを回ろうか、作戦会議中?


以前私が来た時は、天気も悪くて終わりの頃だったのでゆっくり見られなかった…。

だから今日はじゃんじゃん回るぞい!!(≧∇≦) と、意気込み満点。


屋外フェスティバルなので熱中症対策にと、ツバ付きの帽子を被って行ったのですが、出かける前、母には散々

「乞食みたいな帽子!」

と言われ、父には

「おっ!お父さんは好きだぞ。ミヤザキツトムの映画に出てくる人みたいじゃないか!」

と言われました。

多分、宮崎駿と言いたかったのでしょう。

しかしツトムとハヤオでは、意味合いもイメージもかなり変わってきます。

そんな物議を醸し出した噂の帽子がコレ。

1

隣の物体は、あえてスルー。愛あるスルー。



豆乳パフェや、ぐるぐるソーセージ、きゅうりの一本漬けなどなど…常に食道楽。

Photo_2 

ほら、見て!ロリポップ的なそれ。↑うまーーー。


いやしかし暑かった!

序盤から脇汗ダラダラ。

ここの対策忘れてた!!(;´д`)ヒェーー。

脇汗かくのはいいけど、服につく汗染みの存在はほんと、この世から消えてほしい。

間抜けなんだよ、腕上げるとそこだけ!っていうのが。

脇は最終的でいいと思う!いっそ。


そんなどうでもいいことでプリプリ怒って歩いてると、陶器の素敵動物園なお店発見!

Photo_3

遠くからこっそりパシャリ…。

像の赤ちゃん、頬っぺたパンパンにしたリス、サンショウウオ、わんこなどなど…。

特に画面中央、カバさんのお腹にうっとり。

可愛過ぎんだろう!

くそぅ!首のタフタフめ!!

今の私に諭吉が3人もいたら、確実に衝動を買いをしてたと思う。



そうです。

そんな楽しい楽しいお店が無限にあるんです。

ケツの毛一本残らず抜かれる覚悟が無ければ陶炎祭に行ってはなりません!

お料理好きの人なんて、論外。

足を踏み入れたら最後、一生帰れなくなりますよ。


そんなこんなでいろんなお店に目移りして歩いてたら、いつの間にかみんなともはぐれてしまう。

でも気にしない!生きてればいつかまた会える!!

ザッツB型。

迷子には慣れてます。

それより今は、散策散策♪


陶炎祭 昼の部第2に続く(ФωФ)ムフフ…

|

« ぐっさんのお引越し | トップページ | 陶炎祭 昼の部第2 »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/34510701

この記事へのトラックバック一覧です: 陶炎祭 昼の部:

« ぐっさんのお引越し | トップページ | 陶炎祭 昼の部第2 »