« 最強の女 | トップページ | ザッツ☆貧乏症 »

ハッピーソング♪

さて、前回に引き続き、結婚式の話題でいきましょう。


やっぱり、3次会、4次会…と続くとありますよね、カラオケ。

そんな時、何を歌うかでその人の普段のコミュニケーションスキルやセンスが分かってしまいます。

幸せな二人に贈る曲。

「今日の二人に捧げます」

なんて言ってみたい。


そんな素敵ソングを自分の中で必死に検索しました。

選曲しながら、自分のレパートリーに愕然。

ほぼ失恋ソング。もしくは下。


おかしいな…そ、そんな筈は…あ、これなら!!


で、歌いました。

NOKKOの“人魚”


♪見つめあ~うと~きは~ 高波の~よ~おに~

そばにい~るだ~けで~ 自分を~わ~す~れた~


おっおっ、いい感じじゃね?


♪そのは~げしさ そ~の声 そ~のむ~ねが

消えて~しま~った~…


って、駄目駄目!!消えちゃ駄目!!Σ(゚д゚lll)ギャー!

わわわ、恋人消えちゃう曲だこれ。 怖ぇ。

そもそも“人魚”って、実らぬ恋じゃないか。意味深すぎる。


そう。私はかつて、親戚の結婚式の披露宴で突然カラオケをふられ、何を思ったか“カントリーロード”を熱唱した経験がある。


♪ひ~と~りぼ~おっち~ お~そ~れず~に~

生きようと~ ゆ~め~みていた~


帰りた~い 帰れ~な~い


いや!これからの長い夫婦生活、そうゆうこともあるかも知らんけど、今日だけは黙っとこ!!Σ(゚д゚lll)ヒェーー !

確かに門出の曲だけど、ちょっと切な過ぎる。

あの時、次こそ結婚式で歌える曲をマスターする!って心に決めたのに…。



あ!!一個ある。

一青窈の“ハナミズキ”

…でもこれ、私の数少ないモノマネレパートリー、CHARA風に“ハナミズキ”を歌うというもの。

まだ本当に近い知人しか知らない、地味なネタ。

それをこんな目出度い席で披露した日にゃ大惨事必須。

いつかバチがあたる。


度胸のある方、見てみます?




ああ、世の中には幸せな歌がたくさんあるのに。

そんな歌が歌えない。

憐れ。私。



ぬおっ!!

今思い出した!ある。

中島みゆきの“糸”

これだ!!


次は絶対忘れない。

ギリ。憐れ。脱出。私。

|

« 最強の女 | トップページ | ザッツ☆貧乏症 »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/34729913

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーソング♪:

« 最強の女 | トップページ | ザッツ☆貧乏症 »