« お母ちゃん語 | トップページ | 最強の女 »

ひえええぇぇぇ。

前日、たまたま使った化粧品のサンプルが肌に合わなかったか、はたまた煎餅の食べすぎか…。

今朝起きたら、顔が一回り大きく腫れ上がっていた。

特に右半分、殴られたように膨れ上がって目が潰れていた。


ほんと、ホラーだよ。

普通なら、一生このままかも!って戦慄するところだけど、実は年に2回ぐらいこんなことがあって、いずれも時間が経つとちゃんともとに戻るからほっときます。

あんまりほっとき過ぎて、

「えびちゃん、まさか彼氏からDVうけてるんじゃ…」

と、いらぬ心配をされたことも。


ヽ(´▽`)/ダイジョーーブ。


冷やすと夕方には腫れが少しマシになった。


しかし、目の周りが依然お岩さん状態。

仕事があったのでやむなく昔、目がビッコだった時、大きさあわせのために使っていたアイプチ(二重にするのり)で、調整。

結果、腫れの勝利。

全然はがたたず…(;´д`)トホホ…


やらなかったほうがよかった。


顔は熱いし、痒いし、最悪です。

早く治るといいな。


あと、花粉の季節に突如現れる口周りの異常な乾燥。

私は勝手に“白髭症”と呼んでいます。

これが結構頑固なんです。

どんなに手を尽くしても止まる気配がなくて、あんまり粉吹いてるもんだからバイト先の店長(男)に、

「えびちゃん、化粧水の後にちゃんとクリームでふたしてる?ちゃんと順番どおりにやらないと…」

「洗顔はちゃんと泡立てて、ゴシゴシしないで、清潔なタオルで拭くときも優しくおさえるように…」

って、知ってるもん!(# ゚Д゚) ノ やってるもん!!

そこまでガサツじゃないもん!!!


ちくしょう。私のイメージが幸薄な感じだ。


でも、こういうのって「なんとかしなきゃ!」ってあたふたするとなかなか良くならないのに、「もういいや!」って放っておくといつの間にか良くなってる。


あれかな。

結局ストレスの問題かな?

|

« お母ちゃん語 | トップページ | 最強の女 »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

アレルギーは?
腫れには関係無いかね?

投稿: サトマキ | 2010年5月17日 (月) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/34699923

この記事へのトラックバック一覧です: ひえええぇぇぇ。:

« お母ちゃん語 | トップページ | 最強の女 »