« 走れ~走るんだ!メロス!! | トップページ | 骸、チケット発売と露出狂 »

私だって自由気ままに生きてるけれど

両親が共働きなので、小さい頃からおじいちゃん・おばあちゃんっ子でした。


多趣味で、寡黙、近所でも有名な色男だったおじいちゃん。

超マイペースで我が儘なおばあちゃん。

私はおじいちゃんとおばあちゃんが大好きです。



今日はとても悲しくなりました。


良いこともことも悪いことも、忘れてしまえるなら人間それがいい。


歳をとってたくさんのものを抱え込まなくてはいけないのは大変です。


周りの人は振り回されてちょっと大変だけど、楽しい思い出も悲しい思い出も少しずつ持っていれば、日々の雑多な出来事なんていちいち覚えていなくてもいいです。


辛いのは、疑う心だけが残ってしまったこと。


私は別に、ありがとうを言われるためにやってるわけじゃないけれど、感謝の気持ちを忘れて我が儘放題言っていたら大事な人が離れて行ってしまうではないですか。


時間だけが無情に過ぎて、その全てを把握出来ずに自分だけどんどん取り残されて孤独になる辛さは想像しか出来ません。


周りから厄介者扱いされてるかもしれない、自分の財産を全部とられてしまうかもしれない、どうして自分ばかりこんなに恵まれないんだ、どうして誰もなんとかしてくれないのか。


そんな風にしかまわりを見れなくて、自分を可哀想だと思っていたら辛いです。


まわりも嫌だけど、本人が一番辛いだろうと思います。


だけど自分の放った残酷な言葉も、次の日には忘れてしまう。


言われたこっちは覚えてます。


こうなってしまったら子どもと同じなのだから、いちいち間に受けてたら駄目だと言われても、売り言葉に買い言葉。凄く腹が立って喧嘩してしまいました。

そんで悲しくなりました。


言いたいことがあるなら直接“言葉”で本人に言うべきと、私も思います。


だけど人によって、“言葉”を瞬時に操るのが得意な人と、そうでない人がいます。


感情に任せて出てしまった言葉は、真実でもあり嘘でもある。


私は後から気持ちを文章にして整理します。


醜い言葉の陳列になってしまっても、自分にはこの作業が大事です。


誰も見ないノートに書くより、誰かが読むこの場所で書くことの方が冷静になれます。

それも大事です。



私は、どうでもいい人と喧嘩なんてしません。


本人に直接伝えることは、ちゃんとあなたを大事に想っていますってことだけで充分なんでしょうね。



でも今回は、向こうがちゃんと謝ってくるまで絶対口ききません!!!(`Д´#)≡3

|

« 走れ~走るんだ!メロス!! | トップページ | 骸、チケット発売と露出狂 »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

んん??
おばあちゃんと喧嘩したの??
違う人かな?

どちらにせよ文章読んでたら、仲良しな人なのはわかったよ(*^o^*)

早く仲直り出来たらいいねぇ。

投稿: サトマキ | 2010年6月28日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/35514312

この記事へのトラックバック一覧です: 私だって自由気ままに生きてるけれど:

« 走れ~走るんだ!メロス!! | トップページ | 骸、チケット発売と露出狂 »