« ちとせやさんのマンガ夜話 | トップページ | 集中・復習・要改造 »

スパンティ

キミジャグ造語

“スパンティ”

スパッツのことを指す。


もとはタケちゃんが言い始め、語呂が良いのでみんな気に入って使っています。

スパンティがあまりに定着しすぎて、正式名称を忘れてしまいそうです。


昨日、劇中に履くそれを買いにイオンに行ったのですが売り場が分からず、店員さんに

「すみません、スパンティってどこにありますか?」

と聞いてしまいました。

店員さんには案の定、「え?」って聞き返されました。

でもオバちゃんだったし、もしかしたら

「最近の若い人は、スパッツのことスパンティって言うのね…」

なんて言いながら世間に広めてくれるかもしれません。

今年の冬辺り、みんながスパッツのことを“スパンティ”って言って流行ったら、ほくそえんでやろうと思います。

|

« ちとせやさんのマンガ夜話 | トップページ | 集中・復習・要改造 »

キミジャグのあれとかそれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/36274488

この記事へのトラックバック一覧です: スパンティ:

« ちとせやさんのマンガ夜話 | トップページ | 集中・復習・要改造 »