« ハイヒールヒロコ | トップページ | ザッツ逃亡!! »

大人の階段の~ぼる~♪

一本で~もにんじん!

こんにちわ。海老澤です。他の誰でもありません。

皆さんは苦手な食べ物ってありますか?

私は照り焼きのタレとか、うなぎのタレとか、焼き鳥のタレとか、こってり甘い系のタレと人参が苦手です。

まったく食べられないわけではありません。

アレルギーがあるわけでもありません。

進んで食べないだけです。

別に食べなくても問題ない、と思っていただけです。


先日何かの本を読んでいたら、『強烈な紫外線を浴びるメキシコなどの高地に住む人たちは、日焼け止めのために人参を大量に食べている』という。

人参に含まれるβカロチンが強力な抗酸化作用を持っているらしいのです。


人参を食べると色白になるっていうのは迷信ではなかったのか!


私は物凄く日焼けするタイプです。

一度真っ赤になってだんだん引いていくなんて、そんな生ぬるいもんじゃありません。

秒です。

日焼け止めをどんなに念入りに塗っても、30分も日に当たれば望んでもいないのに日サロいらず!

少しテカろうものならゴキブリ並みの黒さ。

しかも日焼け止めはニオイが苦手だし、もともと肌も荒れてるから、あまり付けたくないんです。


そうか!!私に足りなかったのは人参か!!

こうなったら好き嫌いなんて言ってられないぞ。

そういえば以前、居酒屋さんで食べたスティックの生の人参は冷えてて味が抑えられてたから意外と食べれたんだった。

ってなわけで、おやつ代わりに一本分カリカリしましたよ。

人生で初めて一日にこんなに人参食べました。

辛味噌マヨネーズで頑張ったぜ。

青ジソを巻いて食べれば最強。


早く効果が出ればよいな…。

|

« ハイヒールヒロコ | トップページ | ザッツ逃亡!! »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/35976482

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の階段の~ぼる~♪:

« ハイヒールヒロコ | トップページ | ザッツ逃亡!! »