« 衣装対決 | トップページ | 私、イケメンな感じの仕上がりです(仮) »

真の実力

先日、来年の手帳を購入する際、ついでに引き出しに仕舞い込んでいた過去の手帳や日記を整理してみました。

高校生の頃から、何だかんだと10年近く。

結構な量ですね。

片づけの時に陥りやすい、ちょっと一枚めくったつもりで数時間読みふける。

いやぁ~……これは…いやぁ…。

ちょっとやばいですね。

5年前の私。


5年前の私はというと、空前のモテ期到来でそれはそれは華やかな青春真っ只中でして…。

当時と根本的な部分は何も変わっていないと思へど、写真嫌いな私をおさめた数少ない記録を一瞥するや否や落胆するしかありませんでした。

自分で言うのは本当にどうかしてるとしか思えないけれど、そこには確かに可愛い子ちゃんが存在している!!

ええ、20歳~22歳の頃の私です。

大事な大事なことなので2回言います。

自分で言うのは本当にどうかしてますが、「か、可愛い…」と自分に自分に見惚れてしまった程にやっぱり可愛い。


近年の輝ける女子高生や女子大生を見かける度、「可愛いな、こん畜生!!」と指をくわえて見ている私が、たった5年前の自分の姿に同じ感情を抱いている。


何ていうの?

表情が、「た、確かに…こいつはモテるぜ」って顔してる。

当時は「何か写りがイマイチ…」って思っていた写真でさえも、“江古田ちゃん”で言うところの“猛禽”バリの力がある。


それもその筈なんです。

当時の私は、

☆どんなに忙しくても、ちゃんとメイクしてた。

☆どんなに疲れていても、ちゃんとメイクを落として寝てた。

☆たまにストレッチとかしてた。

☆毎日体重計にのってた。

☆2ヶ月に一回は、美容室に行ってた。

☆ジャージとかあんまり着なかった。

☆眉毛、ちゃんと整えてた。

☆休みの日はちゃんと布団干してた。

☆人にはとにかく笑顔で接しまくってた。


最近の私ときたら…

☆どんなに忙しくても、ちゃんとメイクしてた。
→★あんまり化粧したらお肌にも悪いし、落とすのもめんどいから…を言い訳にサボりがち。

☆どんなに疲れていても、ちゃんとメイクを落として寝てた。
→★以前の記事でもあるように、忙しい時(主に公演前)などは汚エビと化す。

☆たまにストレッチとかしてた。
→★たまにはするけど、自転車乗ってない分随分運動量が減った。

☆毎日体重計にのってた。
→★電池切れてから換えるのが面倒で、今はホコリ被ってます。

☆2ヶ月に一回は、美容室に行ってた。
→★ここ○年行ってません。のばしっぱ、いたみっぱ。

☆ジャージとかあんまり着なかった。
→★稽古とかラボ作業とか着替えるのが面倒で、行き帰りもジャージ、毎日ジャージ。

☆眉毛、ちゃんと整えてた。
→★どうせ生えてくるもんだし。どうせ前髪で隠れるし。

☆休みの日はちゃんと布団干してた。
→★結構重労働だよね~。

☆人にはとにかく笑顔で接しまくってた。
→★初対面の人にはちゃんとするけど、最近は気心しれた友達が周りにいてくれるから、無理に笑うことがなくなった?


いかーーーーん!!∑q|゚Д゚|p

これは明らかに退化しているじゃないか!!


と、言うわけで、最近は稽古行く時の服装とかちゃんとしてみました。

色んな服着るの丁度いい季節だしね。

昔の自分にちょっと啓蒙されました。

素敵女子は一日にして成らず!


でも真の実力を引き出す本当に良い方法は、恋をすることだとか。

ええ、そうね。

恋をすると女の子は綺麗になる。

かの有名な3人の乙女もそう言っています。

あの頃の私と違う一番の原因は、そこじゃないかと。

そろそろ本気で、ときめきщ(゚Д゚щ)カモォォォンって感じですが、そう簡単にときめけなくなったのも寂しい事実です。

今は今で凄く充実していて、やりたいことがいっぱいありすぎて時間が足りなくてお金もない。

ま、それはそれでいいと言ってしまえばそれまでだけど、ないものねだりといいますか、叫び出したくなるほど好きで好きでしょうがない人というものに出会いたい。

と、童貞のように悶々としてみる秋の夜なのでした。

|

« 衣装対決 | トップページ | 私、イケメンな感じの仕上がりです(仮) »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/37324710

この記事へのトラックバック一覧です: 真の実力:

« 衣装対決 | トップページ | 私、イケメンな感じの仕上がりです(仮) »