« 美しき数学の世界 | トップページ | ミステリー☆ナイト »

ねずみ

ひさかたぶりでございます。

超寒かったですね、今日。

冬の序盤で早くも挫折しそうです。


さて、先日私、スピード違反で捕まってしまいました。

時速40km制限のところ19kmオーバーで。

出していないつもりでも、結構出てるものなんですね、スピードって。

同じく捕まった面子を見て、やたら若い女の子ばっかりで、ひょっとしてこれは文句を言わなそうな人を選別して連行してるんじゃ…!…何だか警察の人も申し訳なさそうな顔してるし…。
くそぅ!女だからって差別して!弱いと思って馬鹿にして!!

なんて、違反した自分のことは棚に上げて邪推ばかりかましてましたが、どうやら母も今日スピード違反で捕まったらしく、別に選んでるわけじゃないんだな。と、まったく見当違いの疑いも晴れました。

警察の皆様ごめんなさい。

そうそう、もう年末ですよ。

ネズミ狩りもしますよ。

そういう時期ですよ。

みんなも気をつけて!

煽られてもスピードをあげてはいけませんよ。

あえてゆっくり走ってあげましょう。

捕まって点数切られて罰金払ってからでは遅いんです。

そう、この時期の出費は本当に…。


やっぱりやるせなくて、そこにいた警察の人に12月公演のチラシを配ってきました。

一万二千円のもとはとるつもりでした。

違反した分際で、正直、こっちは一万二千円払うんだからそっちも観に来てよ!って気持ちでした。

そういう気持ちで配りました。

そこに愛はありませんでした。

でも観に来てくれたら好きになってしまうかもしれません。

恋が生まれるかもしれません。

クリスマスにそんな奇跡が起こったら、これはもう運命☆

結婚するしかありません。

いえ、これは別に、相手が公務員だから…とか、そんな打算はありません。

スピード違反で捕まってスピード婚とか、そんな頭悪そうなことは言いません。


観に来てくれたら、素敵なクリスマスが過ごせることをお約束します。


おっと、その前にプラザホテルのイベントも、モリモリやっちゃいますよ~。

頑張れ私!頑張れみんな!


…ああ、それにしても寒くて眠い…。

|

« 美しき数学の世界 | トップページ | ミステリー☆ナイト »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/37699533

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ:

« 美しき数学の世界 | トップページ | ミステリー☆ナイト »