« 癒し | トップページ | 酒の肴 »

お料理万歳

私、実はあまり料理が好きではないのです。

だからってやらないわけにもいかないのが現実ですよね、奥さん。

最近はめっきり胃弱で、脂っこい外食も苦手で、味の濃いのも苦手。

そんな私の趣向に合わせて適当に料理をすると、「味がうすい!」と家族からは不評。

そりゃ、私だって美味しいものは食べたい!

だけど、たまに趣味でやるのなら構わないけど、毎日のことなのであまりその為だけに時間やお金を掛けたくない。

毎日献立考えるのも面倒。

そういった問題が、本来の怠け者な性格を助長し、私を益々料理の苦手な女にさせる。

そこで最近活躍してくれるのが、以前織笠さんのブログで紹介されてた“COOKPAD”というサイト。

これがめちゃくちゃ便利!

冷蔵庫の中にある食材で検索すると、超簡単で美味しいレシピがズラリ☆

テレビの料理番組とか、美味しそう…って作り方見てても、やれオレガノやら、やれパプリカやら、やれクリームチーズやら、やれワインビネガーやら、そんなお洒落な調味料や食材は常備しとらんわ!(#`Д´)ノってことが多いはず。

だけど、ここのレシピなら、醤油とみりんと麺つゆがあれば、ある程度何でも出来ちゃう♪(´▽`)ワンダホ

私の中ですでに超重宝サイトです。

こうやって、素敵女子への階段を上って行くのです。

頑張れ私!

|

« 癒し | トップページ | 酒の肴 »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/38035296

この記事へのトラックバック一覧です: お料理万歳:

« 癒し | トップページ | 酒の肴 »