« 12月6日大安 | トップページ | 冬名物 »

言いまつがい。

よく名前を勘違いして覚えます。

キャスケットを“スケキャット”って言ったり、

バンジージャンプを“パンジージャンプ”って言ってしてしまうのはその為です。

先日のブログも然り。

アルパカなのに、堂々と“アルカパ”って言ってました…。

恥ずかしい…(/ω\)


しかし、上には上がいるもので、

以前、ラボでみんながお菓子を食べてる時、ぐっさんがおもむろに

「すげー!これ、バーボン入ってる!!」

って言い出すから、「え?ほんと?気づかなかった」って袋を確認したら

ブルボン(BOURBON)

っておもいっきり書いてあって、笑い死ぬかと思いました。

読みまつがい。

みなさんにもあるでしょう?

昔のバイト先で、「あと赤ワインね」って言われたのを「あ、可愛いね」って聞きまつがい、勘つがいした憐れな思い出すら、ここで笑い話にして発散させましょう。


というわけで、今日から2週間ブログ更新キャンペーン。

よろしくお願いします((w´ω`w))

|

« 12月6日大安 | トップページ | 冬名物 »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/38015692

この記事へのトラックバック一覧です: 言いまつがい。:

« 12月6日大安 | トップページ | 冬名物 »