« キミトジャグジー夏の陣・残りの写真展 | トップページ | 夏のヒーロー »

秋の収穫

先日、カルチェラタン(旧・ラボ)のお隣さんから柿をたくさん頂きました。

とても熟れていたので、ジャムにしてみました。

りんごをちょっと入れて、柿も皮まで。

弱火でコトコト。焦がさぬよう木べらを動かしながら、じっくり時間をかけて…。

窓の外は秋晴れの空。金木犀の香り。

出来たての甘いジャム。

パンにつけて食べてみようか、ヨーグルトもいいな…、それとも生地に練りこんで、柿のマフィンでも作ろうかしら。

予熱をとって小瓶に詰めたら、ほら、私だけのジャムが出来上がり!

045

れれれれ??

美しくないぞ。

何か、海産物コーナーのお土産のようだぞ。

何がいけなかったのか?

お洒落こいて黒糖を入れてみたのがいけなかったのか?

皮を剥くのをめんどくさがったからか?

透き通るオレンジ色は?琥珀色どこいった?

何故にこんなに濁っているというのか…。


まままま、料理はね、何より味ですから。

愛情ですから。

というわけで美都子さん。おすそわけ覚悟…楽しみにしてて下さいNE☆



秋です。





|

« キミトジャグジー夏の陣・残りの写真展 | トップページ | 夏のヒーロー »

お料理万歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/42396833

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の収穫:

« キミトジャグジー夏の陣・残りの写真展 | トップページ | 夏のヒーロー »