« アイムジャパニーズニンジャ | トップページ | この世に生まれて »

寒い日

最近は夜がとても冷え込みますね。

人間、体温が低下すると思考能力も低下するのか。

とにかく身体を冷やさないように、弱った身体にウイルスを寄せ付けないように、目に付いたありったけの服を着込んで稽古場に向かう。


ビタミンカラーな黄色のダウン。

オレンジのジャージ。

断然あったか、こげ茶のムートン・ジャージイン。

グレーのマフラー。

ノーメイクにマスク。

とにかく荷物を詰めるだけ詰め込んだ、もとは福袋だった大きなブルーの布袋。

イルミネーションの街中を、

誰にも会いませんように誰にも会いませんように誰にも会いませんように誰にも会いませんように!!

と、背中を丸め祈りながら歩く。


ふと覗いた輝くショウウィンドウに映った自分の姿。

顔は死んでるけど、色だけはどこまでも陽気な浮浪者の出で立ち。


「ああ…大丈夫、生きてゆける…」

と、心の私が静かに呟く。



あのね、やりたくてもやれないなんて言ってるならとにかく飛び込んでみたらいいんだよ。

覚悟だとか、犠牲だとか考えてる余裕なんてなくなるから。

キャスト・スタッフ・戦友募集してるんだから、とにかくやったらいいんだよ。

そら楽しいことばかりじゃないけど、頑張って終われば悪魔的に美味しいお酒が呑めるんだから。

待ちながら文句言ってたって誰も来ないんだから、今の場所で今あることを一生懸命生きたらいいじゃない。

そうしたらまた新しい次に繋がるかもしれんしさ。


自分に鞭打って今日も会場に向かうよ。


織笠さんとの会話の中で、「うちら若い頃はさ…」ってくだりがでてきてはっとしたよ。

そんなこと言うようなお年頃だってさ。

わらうーー。


|

« アイムジャパニーズニンジャ | トップページ | この世に生まれて »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/43267462

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日:

« アイムジャパニーズニンジャ | トップページ | この世に生まれて »