« マスクの下では偉い人の前で変な顔とかしてみる | トップページ | 一杯いっとく? »

あれから一年

今日という日にこの話題は欠かせないでしょう。

記憶にも新しいあの忌まわしい災害が起こった3.11。

過去を振り返ってばかりはいられませんが、このことは忘れちゃいけないですよね。

Img_0166

震災直後の我が家の塀。

おじいちゃんが石選びから凄くこだわって作った大谷石の塀。

全壊しました。

このとき私は仕事で家には誰もおらず、おばあちゃんは倒れてきた塀の反対側で草むしりをしていたそうです。

もし逆に倒れてきていたらと思うとゾッとします。

このあと、日が暮れる前に私一人で道路に出てしまった全部の石を脇に寄せました。

相当重かった気がしますが、もうただ呆然と作業するしかなかったです。

火事場の馬鹿力ってやつです。


Img_0174

妹が使っていた部屋。

タンスがクローゼットを突き破り、本棚も倒れ、机がドアの前を塞いでいる感じです。

後日、このベットの下からゆきんこが救出されました。

ずっと怖がってて隠れていた模様。

Img_0173

階段を昇った先にある本棚は総倒れで、自分の部屋に行くことができません。

Img_0185

余震で倒れてきた内壁。

後日、お父さんがここにちょうどいい棚をはめ込んで作ってくれました。


もう本当にこういう地震勘弁してください!

お願いします。

   

|

« マスクの下では偉い人の前で変な顔とかしてみる | トップページ | 一杯いっとく? »

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/44446566

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一年:

« マスクの下では偉い人の前で変な顔とかしてみる | トップページ | 一杯いっとく? »