« あぶないあぶない | トップページ | 笠間ひまつり2012 報告その2 »

笠間ひまつり2012 報告その1

行ってきました!

年に一度の散財デー。

一度足を踏み入れたら最後、帰れない、笠間の陶炎祭

一年間、この日のために稼いでいると言っても過言ではないのです。

午前中はあいにくの雨でしたが、とても賑わっていました。

Domenokusyon

織笠さんと座長は、飛入りで土面オークションの司会をしていました。

だんだんと青空が出てくるにつれお客さんも増えてきて、とても盛り上がっておりました(*^ω^*)

面白かった!

Tanakakunn

すいとん入りモツ煮屋さんで店番をしていた“田中さん”という名のわんこ(♂)

犬を連れたお客さんやお店も多くて、のんびりした雰囲気もいいですね。

自家製梅干のおこわ。豚汁。ぐるぐるソーセージ。葉っぱにのったピザ。異国の不思議な食べ物たち。大きな機械から熱々になって飛び出してくるほっくほくの焼き栗…。

どこで食べてもハズレなし!食べ物まで最高です!

Sakasu

たくさんの動物たちを連れて会場を練り歩くサーカス団。

古ぼけててとても派手で、ごちゃごちゃしてるけど、妖しく可愛く纏まってるこの世界観が大好き!

見かけるたびに後付けてました。

三池さん、こんな舞台やりましょう!

目原さん、この動く動物たちを作ってください!



さて、明日はさんざん歩き回ってゲットした可愛いお土産たちの紹介だよ☆

張り切りすぎて、お財布の中見るのが怖いよ。

給料日が遠すぎてゲボ出そう(;´д`)トホホ…

でも心の中はホカホカしているよ。うん。

|

« あぶないあぶない | トップページ | 笠間ひまつり2012 報告その2 »

キミジャグのあれとかそれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/45148426

この記事へのトラックバック一覧です: 笠間ひまつり2012 報告その1:

« あぶないあぶない | トップページ | 笠間ひまつり2012 報告その2 »