« 発表!私的M I P | トップページ | 私もはじめました »

テストでやったら完璧カンニングだね

みなさんは、“本番直前に行う自分の決まり事”ってありますか?

舞台だったり試験だったり何か勝負事の前とかなんでもいいんですが。


やっぱりみんなそれぞれにこだわりがあるようで、人のそういうのをあらためて聞くのって面白いですね。

鉄板の人という字を飲み込むのから、はちみつ100%の飴をなめるとか、右足から舞台に立つとか…。

へぇ〜、そんなことしてたんだ〜。あ、そういえばあれそうだったのか〜って感じです。


257

因みに私の舞台本番前はこれ。

自分の着替えるところに手描きの、進行・早替え・持ち物・ではけを一枚に表記した紙を必ず貼り付けます。

こんなものなくても、頭の中では十分おえているはずなんですが、あるとないとでは気持ちの余裕が随分違います。

今回は雨に濡れて滲んでしまったため、ちょっと読めないところもありましたがご愛嬌。

256

キミジャグに限らず、毎回着替えが多い役回りなので、自分スペースはいつもカオス!

お守りに、ハッピーセットで貰った“暗記パン”を持ったドラえもんを置いておきました。

見つかりますか?



あとはこんなことも。

出番直前の舞台袖では、りんごを持っているのを想像します。

色・形・匂い・重さ・感触が全部本物になるまで持ちます。

なんでりんごなのか分かりませんが、芝居はじめた頃に誰かにそう教わりました。


効果の程は分かりませんが、やってますね、なんか。


と、今日はこんな感じで。


おやすみなさい。

|

« 発表!私的M I P | トップページ | 私もはじめました »

キミジャグのあれとかそれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/45112615

この記事へのトラックバック一覧です: テストでやったら完璧カンニングだね:

« 発表!私的M I P | トップページ | 私もはじめました »