« 夏、最後の現場 | トップページ | 白と白の共演 »

夏のヒーロー健在!

昨日の花火大会の現場から。

灼熱の太陽から身を守るため、待機中は二tトラックと二tトラックの間に綿シートを敷いて雑魚寝。


こうしてトラックの下が目線上にあるのは何だか新鮮。

1345351547175.jpg


見上げる空にピカピカと雷が上がる。


1345351579206.jpg

堤防の上には浴衣を着てはしゃぐ女の子たち。


すぐ下のトラックの間で汚れた作業服を着たおじさんたちに囲まれて弁当を頬張る一段と汚ない三十路前の女は一体どんな風に見えるのだろうか。

彼女たちの綺麗な思い出を汚してはいけない。退散退散!

さて、この常総市の花火大会。

初参戦なのですが、これがまた納涼花火や花火の競技大会と違った独特な花火大会なのです。

どう違うのかはうまく言えませんが、全国の花火大会でも上位をおさめる有名な花火屋さんが集まって演目を繰り広げる、フィギアスケートで言えばエキシビジョン的なエンターテイメント性の高い大会なのでしょうか。

とにかく凄いんです。


この大会で一時はもう二度と見られないと思っていたあの人の花火が、まるで何事もなかったかのように当たり前に、だけど奇跡みたいに空に上がった時、神様をみた気がしました。

どうしようもなくくだらなくて、情けなくて、ふざけたおじさんのくせに、ガリガリ君ばっかり食べてるくせに、また私たちの前に現れた夏のヒーロー。


また会えて本当に良かった。


ありがとう、夏のヒーロー。

|

« 夏、最後の現場 | トップページ | 白と白の共演 »

好きなもの」カテゴリの記事

私はというと…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304132/46749872

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のヒーロー健在!:

« 夏、最後の現場 | トップページ | 白と白の共演 »