« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

なぜ

午前3時33分。

作業終わり。


1348170591783.jpg


なぜ私はこんなところにいるのか…?


松屋のカウンターで一人がっつりめの定食食べてたら、さっきまで座長の家で一緒に作業してたホラグチさんに遭遇したよ。


いろいろアウトかと思ったけど、キミジャグの人でよかったーって思ったよ。


…やっぱりアウトだね!


3時間後には仕事だーーわっしょい!

寝べ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオカート

1348135045596.jpg

今、缶コーヒーのおまけはマリオカートだよ。

マリオカートとといえば、以前朝の通勤中に前を走っていた車に、窓からバナナの皮をポイ捨てされて、うっかりリアルマリオカートが始まったのかと思いました。


朝バナナはいいけど、ポイ捨て、ダメ、絶対。


ってな記事、前にも書いたっけ?

今、MAXで眠くて思考回路が回らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーレモン

1348044713049.jpg

三ツ矢サイダーのスーパーレモン。

強力炭酸と酸味。甘くないテイストがよかったこの夏お気に入り飲み物だったのに、やはり期間限定だったのか、ここ最近コンビニで見かけなくなりました…。

そしたら昨日、ダイソーに売ってるのを発見!

もう少しだけ飲んでいられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑まだまだ

残暑厳しい毎日ですね。


1347948361429.jpg


どうやら階段が、彼女のひんやりポイントらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

セブンイレブンで売っている、ナチュラルポテトチップスのバター味。


1347854321995.jpg


普通のポテトチップスより少し高いけど、美味しかったです(´Д` *)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの その3

前回、鬼ヶ村公演で友達が作って差し入れしてくれたミサンガ。


1347770936877.jpg


この写真のは、私がリクエストしたシンプルなものなんですが、これなんと、全部デザインの違う12種類作ってくれたんです。


これをキミジャグメンバーで山分けしました。

本当にどれも可愛くて、なぜ分ける前に全部の写真を撮らなかったのか後悔…(´Д` )


みんな脚につけてるので、私もプラザが終わったらつけるんだい!


ありがとうございました☆


それにしても器用だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの その2

職場の先輩からいただいた、カッコいいカッター。


1347698887822.jpg


握りやすくて丈夫そう!


大事にします( ´ ▽ ` )


ルンルンです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの その1

お芝居の先輩の方からいただいた、猫のイヤフォンジャック。


1347633014504.jpg

1347633022158.jpg

可愛いのですとても。

そりゃあ可愛いのです。


背中とか撫でると、なんとも

*:..。.:*(´Д`* )*:.。ハァハァ .。.:*

って感じになります。

超癒しグッズ。


しかし油断すると、猫好きの甥っ子に引っこ抜かれて我が物にされそうになります。


二歳児の心はまだまだジャイアン。

俺の物は俺の物。お前の物も俺の物。


なので、ここぞという時の出番を待って、枕元に飾ってありますが、最近私の寝床でさえ甥っ子の縄張りになりつつあるので、安全な引越し先を検討中です(−_−;)

一体いつになったら取付けることができるのか…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

甥の誕生日

6月の話ですが、甥の2歳になる誕生日。


1347465253340.jpg


妹の旦那の知り合いの方が作ってくれたアンパンマンケーキ。


1347465261118.jpg


目の前で大好きなアンパンマンが切り刻まれていく誕生日。

1347465264399.jpg


おめでとう。

美味しかったね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UT

1347420866356.jpg


ユニクロのTシャツ、セール中につきずっと狙っていた大型店舗限定・松本大洋UTを馬鹿買いしてしまいました。


メンズものでサイズも大きいのしかなかったけど、ホクホクです。


UTはもちろん、ブラトップや仕事用のパーカーやら、これからの時期はヒートテックまでいつのまにやら全身ユニクロ。

さすがは世界のユニクロ。

g.u.も楽しい。


平均的日本人とはまさに私のことです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶーぶ

最近、甥っ子の好きなものが増えました。

車です。

さすが男の子。

最近、缶コーヒーのおまけとか、100均とかでも侮れない車のおもちゃがいっぱいあるので、つい買い与えてしまうダメな大人です。


リビングでゴロゴロしようものなら、すかさず私の服の中に車を走らせます。

どこで覚えてきた?


1347370784494.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

銘菓

1347209837788.jpg


野武士・目原さんの故郷、大分県の銘菓“ざびえる"

これがとても美味しいのです。

ほんのり酸味のきいたやさしい甘さ。

機会があればぜひご賞味あれ。


身近なお菓子で私が県外の人にお勧めしたいのは、大みか饅頭とのし梅。あと干し芋。


もうすぐ食欲の秋。

そんな訳で今日は目原さん風の締め方で。


でわ


海老澤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコ的な何か(若くはナニか)の話

昨日の雷上げで思い出したこと。


以前、花火大会の現場で一番最後の終わりましたよ〜っていう合図の花火を担当した時のこと。

昨日の記事でも紹介した、この筒。

1347156750778.jpg

最後が近づくと、あらかじめこの中に火薬のやら玉やらを入れておきます。

こうしてしまうと、ちょっと火の粉が筒の中に入っただけでもう打ち上がってしまいます。

また、小雨などで火薬が湿気ってしまうと不発の恐れがありまして大変危険です。


なので、それらを防止するため即席の蓋をしておく必要があります。

私は、以前先輩に薦められた自前の100均のボウルを被せました。


出来上がったものがこちら。


1347156757013.jpg

そう、巨大なキノコ的な何かになってしまうのですよ。

気づいた時には時すでに遅し。

この巨大なキノコ的な何かと並んで、ラストのスターマインを見る羽目に。


この並んだ後ろ姿は大変にシュールだろうと想像しただけで花火に集中できなくなったという、ただそれだけの話です。ごめんなさい。


仕事はちゃんとしてます。


そんな訳で、来週も運動会の雷上げで行ってきます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会ラッシュ

おはようございます!

今日は朝もはよから国田小学校に来ております。


これから運動会の雷上げです。


天気も快復しそうだし、よかったよかった!


しかし、毎回打ち上げる前は緊張するものです。


ちなみにこれが筒です。


1347058551871.jpg


うまく上がりますように!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

終わりました?

キミトジャグジー第16回公演
“鬼ヶ村奇譚”

たくさんのご来場、誠にありがとうございました!!

皆様のあたたかい拍手に包まれて終われたことがとてもありがたかったですm(_ _)m

また新しい課題を胸にラストスパート頑張ります。


さて私ごとなのですが、鬼ヶ村公演終わって次の日、2日は試験でした。

本番が終わってもまだ気が抜けない、まさに鬼のようなスケジュール。

会場は自分の通っていた高校でした。


1346998757505.jpg


懐かしさのあまりちょっとテンションが上がりました。

そして教室に冷房がついていたことに驚愕しました。


学生以来の試験勉強、試験本番は大人になってやってみると新鮮なものですね。

どうか受かっていますように!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »