« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

まにあったーー

1364614691228.jpg

もうすぐ開演!!

お待ちしてます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラスト

おかげさまで、千秋楽まで満員御礼!

キミトジャグジー第17回公演
ゼンマイウサギは観月博士の夢を見るか

今回、フライヤー・ポスターのイラストを描かせていただきました。


1364538006853.jpg

1364538013468.jpg


こうやって単品で一つ一つ描いたものを、デザインの秋山さんが編集すると…。


1364538016812.jpg


おーファンタスティック!!

自分の手を離れてったものが、こんな立派になるなんて…涙

自分の部屋にポスター飾っちゃうくらい嬉しかったです。

淡い色合いが、主張しすぎず空間に馴染む素敵なインテリアとしてみなさんのお部屋にもいかがでしょう?

劇場のキミジャグショップで一200円で販売しております。

よろしくどうぞ。

当日パンフレットも、フルカラーでめちゃくちゃ気合い入ってます。

制作班の血と涙の結晶。けして例えでなく。

どうぞお楽しみに☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まにあうかな〜

1364481669809.jpg

まにあうといいなぁ〜。

ふふんふ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迫り来る

1364379017198.jpg

お!誰か見てるぞ。


1364379044086.jpg

ずん!


1364379054996.jpg

ずずん!


1364379533701.jpg


ずーーん!

ズリバイで迫ってくる双子ちゃん。

つかまり立ちも出来て、もうすぐハイハイできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おふろそうじ

1364309247196.jpg

バスマジックリン、アロマ消臭ローズの香り。

毎日のお風呂掃除が楽しみになりますね。

私は服が濡れるのが嫌なので、お風呂上がりにちょいちょいっと掃除を済ます派です。

冬はちょっと寒い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしたてんきになあれ

1364219366565.jpg

てるてる坊主!

久々に見ました。

甥っ子が作ったのでしょう。

おでこの"C"が何を表しているのかが気になります。

ちなみに、てるてる坊主を検索してみたところ、正式には晴れを願う時は顔を描かないそうです。

へぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険・春の陽気

あまりに眠くて、会社のぼっとん便所に落ちそうになりました。

こわいよーー。

栄養ドリンク買って、稽古向かいます。

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

moomohana

うちの近所に素敵な雑貨屋さんがあります。

先日チラシを置かせてもらいに行ったら企画展をやってまして、おそろしく散財してしまいました…。


1363783593688.jpg


可愛い!!

右から見ても左から見ても上から見ても下から見ても可愛い!!

いつ行っても面白い企画をやっています。

この動物展は今月23・24・25日で終わってしまうとのこと。

オススメです!ぜひ行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

そして今週末から始まる舞台にも寄ってみてくださいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気

1363702044679.jpg
暖かかったですねーー。

天気が良い日は職場も大忙し。

忙しいと、眠くなってる暇がないから助かります。

帰りにガリガリ君を買って食べました。

ちょっと冷えました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フル回転

大道具、小道具、制作、音響、照明、映像…各分野作業も佳境です。

舞台のお衣裳も然り。

毎回、キャラを考えてどういったものを着せるか、限られた予算と時間で試行錯誤を繰り返し作り上げてゆきます。

奥村さんを筆頭にキミジャグ女子総動員。

失敗を繰り返して思うよに作業が進まないことも多々ある中、他のみんなの作業の仕上りに感動しながら自分を奮い立たせ針を動かします。

頭も身体もフル回転。

いまだかつてない(?)数の衣裳!

ひとつひとつに妥協なし!

想像以上に大変だったけど、自分がやってきた今までのどの舞台より、好きな色が沢山使われていて楽しかったです。

ああ、時間がいくらあっても足りない…。

とにかく、幕が開くまでどの部署も準備に最善を尽くすのみです!

そんなゼンマイウサギの舞台、ぜひ観にきてくださいまし( ´ ▽ ` )ノ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば中国の思い出

1363449118612.jpg

!!!!(◎_◎;)


1363449134529.jpg

じゃじゃーーん

ウサギでしたーーー。

こわっ!

そういえば中国の思い出がだいぶ中途半端に終わってました。

写真を消化しなくては!!

上海から、高校の時の恩師が現在暮らしている吉林省へ。

真冬はマイナス何十度となり全てのものが凍る極寒の地。

10月といえど、もうすでに真冬並みの寒さ。

夏の服しか用意してなかった私のバカ!!

先生が教えている中国人の大学生の女の子に偽ミッキーのパーカーをお借りして乗り切りました。

謝謝!

これはそんな吉林省の観光地、北山公園のいたるところに生えていたキノコです。

どうやらゴミ箱のよう。

山には自称占い師がたくさんいました。

ファンタスティック☆チャイナ

そして露店でよく見かけるお菓子。


1363449139745.jpg


日本のでいうリンゴ飴のようなもの。

見た目も可愛くて、とても美味しい。

きれいな寺院や、沢山のお化け屋敷、一緒に写真を撮るとお金を要求してくるミ◯ーマウス。

見所盛りだくさん。

吉林省への観光の際はぜひ北山公園へ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はウサギを

これは今年一月の大雪の時作った雪だるま。


1363371364572.jpg


去年はネコを作りました。

目の赤いのは飴ちゃんです。

あとで美味しく頂きました。

…嘘です。ごめんなさい。

いつのまにか雪の中に沈んでゆきました。


1363371380712.jpg


あとよく分からん、カマクラのまちを作りました。

めっちゃ手ぇ赤くして痛くして作りました。

ひとり雪まつりイエイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田和正にのせて

1363279394033.jpg

あなたに〜あえ〜て〜


1363279415882.jpg

ほんと〜に〜よか〜った


1363279421889.jpg

うれしくて〜うれしくて〜


1363279426736.jpg

こと〜ばに〜できな〜〜い


1363279432702.jpg

ら〜ら〜ら〜らら〜ら〜〜〜

ただの甥自慢です。

失礼いたしました。

撮影:妹・れえこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジントラブル

朝、突然車のエンジンが変な音を立てて、アクセル思い切り踏んでも坂道で20キロほどしかでなくなるというトラブル。

この忙しい時に車屋さんに行く暇もないし、修理もいくらかかるのか分からなくて不安で途方にくれていた時、職場の先輩が昼休みの20分ぐらいでちょいちょいっと直してくれました。


1363185098980.jpg

神!!!

心なしか、前よりも快適な乗り心地です。

公演準備のきったないきったない、それはもうきったない車の中を見られて絶句されたことだけがちょっぴり悲しかったです。

でも本当によかったーーー。

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お財布

1363182161379.jpg

去年の夏、頑張った自分へのご褒美に購入したお財布。

HIRAMEKIという、革小物のお店で購入しました。

セレクトショップなんかでも取扱ってるところがあります。

葛飾北斎とか伊藤若冲の和柄とも悩んだのですが、最初見たとき一目惚れした、この群がるネコとミルクを飲む女の子の柄に決定!

1363182168992.jpg

開くとこんな感じ。

もうひとまわり大きくて鈴がついたのもありました。

それも可愛かった。

財布をおろすのは虎の日がいいらしいです。

買った時からずっとおろすタイミング伺ってて、この度ついにお披露目です!

お気に入りすぎてカバンを開けるたびにニヤニヤしてしまいます。

いっぱいお金が入ってきますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっしり

1362972201799.jpg

大丈夫?重くないの?

悪い夢見てない?

そう言えば、胸に手を置いて寝ると絶対怖い夢見るの不思議だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のセンス

1362860073932.jpg

母の車のシートにやたら存在感のある座ぶとんが…!

いろいろ謎ですがとりあえず写真におさえておきました。

なぜにこっちを見ているのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康茶

1362853202575.jpg

最近飲んでいるお茶。

なた豆茶。

なた豆100パーセントの方は友達にあげちゃったから味は分からないのですが、どくだみ・ハトムギ・カンゾウ・黒豆などがブレンドされたなた豆麦茶はとても飲みやすくて美味しいです。

口臭予防、血行促進、代謝アップ、デトックス効果が期待できる他に免疫力を高めてアレルギーを抑えてくれる効果もあるとか。

花粉症対策にも一役かってます。

お悩みの方も一度試してみてはいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日の夕飯

1362823001414.jpg

お好み焼きケーキ。

6枚ぐらい重なってます。

これを切り分けて食べました。

ミルクレープみたいな断面でした。

美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめなめこ

1362747293648.jpg

ちまたの小学生に大人気のなめこ。

どういうわけかいろんな方に

「あ!エビちゃんこれ好きでしょ」

と、シールやらお菓子やらいろいろいただけます。

好きだなんて言った覚えはないのですが、こうもたくさんの方にそう言われると、そんな気もしてきます。

ありがとうございます。

お菓子も美味しく食べ、シールもいろんなところに貼りました。

これがなめこを育てるゲームのキャラクターだということをつい最近知りました。

まだまだ勉強不足です。

ちなみに、豆腐となめこのお味噌汁大好きです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

千両

1362627745488.jpg

正月に生けた千両が、いまだに現役で洗面台を彩っております。

もう梅の時期ですね。

毎年恒例でこの時期は、花粉症を偽ってノーメイクにマスク出勤。

これで10分多く睡眠時間を確保!ファンデーションの節約!

というみみっちい作戦を実行中。

いえ、本当はちょっとだけ花粉症です。

なんにしてもここ最近は暖かくて嬉しいです。

さあて、昼休み残り15分。寝します!おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »