おばあちゃんと。

玄関先で

Img_0428

Img_0431

ふたりは時々こうやって会話してます。

ゆきんこはピューの次におばあちゃんと仲良し。

朝、おばあちゃんがドアを開けっ放しでトイレに入っていると、ゆきんこも入ってきて膝にのるそうです。

どんだけ仲良しなんだ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUO結成

我が家の新人アイドル、デュオ結成! 1305285882742.jpg ボーカル担当・ゆーじ 1305285899532.jpg はしゃぎ担当・ノア

アルバムジャケットはこんな感じで。

1305285905917

ユージwithノア feat.おばあちゃん

裏ジャケット

1305285918815

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汚えび

ピューとユージ。
Pap_0030

おばあちゃんとユージ。

Pap_0034

ピューとユージとおばあちゃん。

Pap_0027


話変わるのですが、そろそろ恒例になってきました、公演前の雑魚寝生活。

風呂に入るのも忘れて作業して、限界がくるとそのままきったない毛布に包まって寝て起きて作業して稽古に行く。

ベットのふかふかの布団で寝たら最後、公演終わるその日まで目覚めることが出来ないと思います。

作業してる時より、運転してる時のほうが眠気やばいことになります。

途中、コンビニの駐車場で休憩して寝てると、2~3時間は平気で経ってたりします。

一日24時間って短いな。

公演前じゃない時に過ごしたぐうたらな時間をどうにかしてここに補填出来ないだろうかと無駄なことを考える。

くそぅ!頭が痒いもう限界だ。風呂に入るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母乳の需要

生後2週間の可愛い可愛い甥。

命名 “ゆーじ”

Photo

ばんざーーーーい♪




「ゆーじは私のこと好きだもんね~。大好きだもんね~」

と、洗脳しようとするといっちょまえに困った顔をする。

Photo_2

抱っこすると、おっぱいを探したりする。


私  「偽お母さんだから、おっぱいないよ~残念残念(◎´∀`)あははは~」


すると隣で見ていたおばあちゃん(甥からしたら、ひいばぁちゃん)、私の胸に掛かった髪の毛をどかし、カーディガンを脱がし無言のむちゃぶり。


いや無理無理無理無理!!(.;.;゚Д゚)ノ

出ないからっ!



私  「だったらおばあちゃんが乳あげてみなよ…」



おばあちゃん  「……おばあちゃん母乳出たら、あっちでもほしい、こっちでもほしい、って大変だっぺよ…!(ちょっとキレ気味)」




ちょっと待て!Σ( ゚Д゚)ノ


あっちでも、こっちでも、って!!どこにそんな需要があるの?おばあちゃんの母乳は。


ってか、何を言っているの?


ちょっと!どこ行くの?おばあちゃん!


おばぁちゃーーーーん!!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

漫遊笠間、満喫の巻

今日は、妹夫婦とおばあちゃんで再び笠間に行ってきました。

今週はまさに、笠間ウィークですな。

近くて素敵な町、笠間。何気に有名な観光地です。


しかしここ最近、ずっと天気が良かったのに、今日に限ってあいにくの雨。

…でも、知ってました。

なぜなら私の妹とその旦那・博士は、相当な雨女・雨男。

二人揃えば最強。二人の休日が合う日は、ほぼ100パーセントの確立で雨。

夕方まで何とかもってくれると思ったのに、2人が外に出たとたんに大粒の雨。

車で走行中、あ、止んできた。と思っても、車を降りたとたん雨。

二人の旅行は、いついかなる時も雨。

裏切られたことがありません。

きっと、今度生まれる2人の子どもは、嵐を呼ぶ男にちがいない。


まず最初は、笠間ツツジ祭へ。

山道をクネクネ。

満開見ごろの丁度いい時期でした。

おまけにGW明けのせいか天気のせいかで、空いててよかった。

Photo

Photo_2

おばあちゃんを探せ。

Photo_12

絶景、絶景♪


頂上には、座頭市の碑があった。

Photo_3

とりあえず、記念撮影。

あ…持つ手、逆だ…。

Photo_4

斬!!


お昼は、お弁当広げてまったり。

Photo_5

美味しかった~♪ごちそうさま~(◎´∀`)ノ

Photo_6

おばあちゃんのが座頭市っぽい…。

色とりどりのツツジに、ユニクロカラーのブランケットが映えますなぁ。

Photo_7

っていうか、親分…。




帰りは、笠間稲荷神社に寄ってみることに。

Photo_8

仲見世へ続く路地。

Photo_9

ゆきんこを発見!

オスでした。

Photo_10

ゆる~いお土産品から、達磨や招き猫の大群に、金平糖、べっ甲飴…。

古いものと新しいものとが共存する、ごちゃごちゃとした大好きな雰囲気。

Photo_11

境内近くにあった八重藤も満開!!

美しい…(*´Д`*)





いや~いい日だった。

家に帰ってからも、次はみんなでどこ行く?計画話は尽きず。

子ども生まれたら、しばらくはゆっくり出かけることも出来ないからな~。

夏は、蛍がたくさんいるところに行きたい!!

どこかな、どこかな~。どこだろな~???

ぜひとも、皆さんの情報をお寄せください!!!(≧∇≦)

お待ちしとります!

それでは、おやすみなさい☆


         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おばあちゃんの奇妙な…

スタンド(幽波紋)的な何か。

Photo

ゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4月24日(土)の予定はお決まりか?

今日は、妹旦那(通称:博士)の就職祝いということで、義姉らしくランチを奢ることに!Σ(゚д゚lll)エッ…チョットセコクネ?


長くバイトでお世話になった、駅南ピッツァリーノさん♪

絶品ピザが久々に食べたくて、半ば強制的に店を決める。

義姉の権限であります。


Photo

サラダバーのサツマイモサラダにハマるおばあちゃん。

Photo_2

カプチーノに、ティラミスを落としてしまうも、何事もなかったかのように箸で混ぜ、飲み干すおばあちゃん。

(むしろお洒落?)


夜は、最近ブログでも話題にのぼる、演劇事務所’99さん“ゴジラ”のゲネを観させてもらいました☆

自分で朗読やらせてもらっていた時は、何が正解か分からなくて楽しむ余裕などなかったのですが、こうしてお客で観てると、朗読っていいもんですね~。


素晴らしく面白かったです。

ばっちり明日の本番も行く予定です (≧∇≦)vイエイ!(本番は2日間)



会場も素敵なところなんですよ!


水戸の実力派豪華キャストが勢ぞろい、愛すべき登場人物たち。

観なきゃもったいない!お勧め公演です。



そんで明日の昼間はね、芸術館のフリーマーケットに参加するよ。

前にもチラリと告知したのだけど、それについて残念なお知らせが……!


キミジャグショップ、人気のタケミグッズは今回封印いたしますo(;△;)oナンデーー!!

大人の事情というか、前回たくさん売れてしまい生産が間に合わないというか……ゲホゲホッ


と、いうわけで、タケミグッズが気になる方はインターネットで通販か、次回公演のロビーででもし出店(?)可能だったらそちらでお求めくださいませm(_ _)m


しかーーーーし!!今回のフリマで我々の私物を広げるお店(?)、もしくは演劇事務所’99のリーディング“ゴジラ”公演で、キミジャグ次回公演のレアな仮チラシをゲット出来るかもしれませんよ!

仮チラシ、なんと2種類のデザインをご用意!


運が良ければ揃うのでは?


これはコンプリーートしなきゃでしょう(ФωФ)フフフ…



ご来店、ご来場、お待ちしてまっす☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

空、満開の。

2

おばあちゃんとピューと私で、桜山へ散歩に出かけました。

Photo

先頭を行くおばあちゃん。

前日の強風&大雨で、地面は散り積もった花弁でうっすらピンク。

まるで、雲の中を歩いているようじゃないか(*´∀`)ノウフフフフ…アハハハハ…


そんな私たちの目的は、もちろんお花見!!……そして屋台。


おでんにビールにイカ焼きたこ焼き…ああ、何食べよう♪

この時、なぜかムショーーーーにりんご飴が食べたかったのだけど、屋台見つからず…(´・ω・`)ショボーン

前来た時はあったのに…残念!!

Photo_2

そんで結局、焼きそばじゃがばたー、そして…

Photo_3

画面右下、チロッと写っているこいつが、あの“もんじゃ揚げ”だいっ!!

揚げたてさっくり、中もんじゃ*:.。..。.:**:.。.(*´Д`*)ウマーー.。.:**:.。..。.:**:.。..。.


あ、一応ピューをゴザにあげる時は、上着を下にひいてます。


じゃがばたー屋のおっちゃんが、そこ座ってったらいいよ~って言ってくれたので、ちゃっかりお言葉に甘えました。


よかったね、ピュー。

Photo_4

ピュー目線でパシャリ。


平日の昼間なので、結構空いてましたが、奥では2組の団体さんがカラオケとかやって盛り上がっていたのでなかなか賑やかでした。

食後はラムネで一服し、とても贅沢な気持ちです。


おばあちゃんたら、いつの間にお焼きまで買って( ^ω^)フフフ…

結局、帰ってからまたお茶タイム。

Photo_5

なんて食道楽なんだ。

焼印が素敵です。


さて来年は何食べようε=( )`ε´( )ブフゥ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッケンロールと私

昨日、16日は妹のお誕生日でした!パホパホ=3


以前から、「寿司を腹いっぱい食いたい!!」と切望していた貧乏万歳妹夫婦。

おばあちゃんを上手く誑かし、今日というめでたき日にスポンサー付きで寿司食い敢行。

さりげなく私も便乗。

久々の寿司に興奮した私は、普段は絶対しない面倒臭い髪型なんちゃってソフトモヒカンで張り切り、いざ出陣!

主役の妹に気合入れすぎだろとツッ込まれる。

でもこれね~、たまに練習してるけど難しいのよ~。

横から見るとお団子みたいになっちゃうの~。

前髪が目に入らないから、とても快適なんだけどね~。

テーマは“ロッケンロールと私”


でも実際は祭りで太鼓叩いてる地元のネーちゃん。もしくはスケバン。最悪、巻きうんこ。

なかなか理想通りにはいかないものです。


いよっ!!まるくに!!!今日も寿司は回っているかい??


Photo

4人でジャスト30皿+汁物3個!!

お腹いっぱい☆ご馳走様でしたm(_ _)m

たかってごめんよ。

いつか私が出世してお金持ちになったら、たくさん恩返しするからね。

だから長生きしてください。




帰りに農協で野菜を調達。

Photo_2

おや?たまねぎ坊や。

顔、なんか見たことある気がするけど、何だっけ???思い出せんぜよ。




そして夜は水戸演劇祭実行委員会の会議に初参加。

白熱する会議中、昼間あんだけ食ったのに終始お腹が鳴っていた私(前科アリ)に、やさしいみんながガムやお茶や飴を恵んでくれる。

Photo_3

おや!包みを開くとイタリアンカラーでございましたよ。

トレビア~ンでした☆ご馳走様です(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃんの(い)ねむり

Photo_6

おまたで伸びるゆきんこ嬢。

Photo_7

ついでにピューも。

Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)