舞台のススメ

お手元に手帳を用意して。

まずは、四の五の言わずキミジャグHPを見てください!




見ましたね?見ましたよね?

トップのCM映像も、もちろん再生しましたよね?

私は毎日再生して、最近では夢にも出てきます。

それはもう、うなされる程に。金縛りに遭うくらい。


そうです!そこまですれば、あなたももうキミジャグのメンバーです。

暑っ苦しいですね。

久々の更新の癖に本当に暑っ苦しいですね。

暑いのはもう、ここ連日の猛暑だけで勘弁してほしいところです。


そんなわけで告知!

『少年少女と7人のサーカスモンスター』

作/三池順太
○出演○
キミトジャグジー(鈴木貴幸、石川毅、首藤大亮、ホラグチタダヒロ、目原瞬、織笠裕美、海老澤寛子、田口裕珠、西堀晴香)

ーSTORYー
「おいで。“不思議”が見たいなら」
少年少女の住む街に、不可思議奇妙なサーカス団がやってきた。
テントの中に誘い込まれた少年少女。2人がそこで見たものは…。
キミトジャグジーが贈る、不思議な不思議な創作童話。

▼公演日時(料金は会場によって異なります。詳細はリンク先を御覧ください)
■7/30(土)13:00~13:30 MINERVA―ミネルバ―
■7/30(土)16:00~16:30 Cafe Arco-iris
■7/30(土)19:00~19:30 ロジウラ居酒屋TOCO
■9/3(土)13:00~13:30 月虹舎
■9/3(土)17:00~17:30 mom’s DINER
■9/4(日)11:30~12:00 レストラン ル・ポワロン
■9/4(日)14:30~15:00 遊人
■9/4(日)17:00~17:30 なんばるえっぐ
■9/10(土)19:00~19:30 MINERVA―ミネルバ―

『星降るLive 2011 〜夏に煌めく大三角形〜』

作/千鳥杏
○出演○
ひろちゃんたけちゃんfeat.ホラちゃん(海老澤寛子、石川毅、ホラグチタダヒロ)

ーSTORYー
キミトジャグジー本公演にて大人気を博した漫談コンビがふたたび登場!
幸薄い女優、海老澤寛子と、見た目とは裏腹に心優しき青年、石川毅。
独特のテンポでおくる風刺の効いた漫談を、ぜひお楽しみ下さい。
観たあとは、きっとこのコンビを応援したくなるはず。

▼公演日時(料金は会場によって異なります。詳細はリンク先を御覧ください)
■9/3(土)15:00~15:30 レストラン マロン
■9/4(日)19:00~19:30 なんばるえっぐ

『しつこい油 / 目撃者』

作/坂木司
○出演○
チーム"しつこい油"(田口裕珠、西堀晴香、青木美都子、高須紀子)

ーSTORYー
4人の女が語る、ちょっぴり毒の効いた短編をふたつ。
女にしか出せない「毒」。
女だからこそ出せる「毒」。
いつの時代も、「毒」のあるものこそ美しくて美味しいのです。
単調な毎日に忍び寄る闇を、ぜひ垣間見てください。

▼公演日時(料金は会場によって異なります。詳細はリンク先を御覧ください)
■8/8(月)19:00~19:30 Grill Itarian Animato
■8/11(木)20:00~20:30 trattoria blackbird
■8/22(月)20:00~20:30 B2
■8/26(金)19:00~19:30 Slow Style Cafe 金沢屋
■8/27(土)18:30~19:00 ロジウラ居酒屋TOCO

ACM劇場プロデュース『プレイ×プレイ プロジェクト』水戸芸術館HP

そして今年もやってきました、この企画!

水戸プラザホテル×キミトジャグジー 
〜朝比奈祥吾の事件簿 Case.2〜
 『雪月花伝説殺人事件』

作/三池順太   演出/キミトジャグジー

○日時○
2011年8月19日(金)15:00〜19:00までにチェックイン → 8月20日(土)10:00までにチェックアウト
2011年8月20日(土)15:00〜19:00までにチェックイン → 8月21日(日)10:00までにチェックアウト
*チェックアウト後に解決編の上演になります。

○会場○
水戸プラザホテル”ガーデンルーム” 他

○料金:ツインルーム/一泊○

2名1室利用の場合:お一人様12,000円
3名1室利用の場合:お一人様11,000円
1名1室利用の場合:お一人様16,000円

※夕食・朝食・参加費・宿泊費・税金・サービス料含む
※ジャグジーツインルーム、ジュニアスイートルームへのアップグレードも可能です。

御予約・お問い合わせは水戸プラザホテルへ!

宿泊予約直通:029-305-8125

○STORY○

「この謎は、雪のように冷たく、月のように朧げで、花のように優しい」


時代錯誤な私立探偵”朝比奈祥吾”が、ふたたび水戸プラザホテルへやって来た!

今回挑む謎は、北関東財界屈指の資産家”飛鳥井 染十楼”の後継者を巡って起こった殺人事件。
容疑者は、謎を纏った「雪月花」の名を持つ三姉妹。
そして、その三姉妹を取り囲む人々。

「雪月花の伝説」に従い、朝比奈とともにこの謎を解き明かせ!
導き出すのは二つの謎。
事件の犯人は誰なのか?
そして、真の後継者とは?


前回に続く、水戸プラザホテルとのコラボレーション企画「体験宿泊プラン」第二弾!
目の前で繰り広げられる推理ゲームを堪能せよ!


さあ、現場へ。探偵諸君の閃きを再び。



半年間も沈黙し続けて、やっとこさ再開したと思ったらなんだい、この過密スケジュールは。

図らずも、今年もキミジャグらしい(?)幕開けとなりました。

ていうか、“ひろちゃんたけちゃん”はブログ更新を怠った罰ゲームのはずじゃ…。

ふ、風刺の効いた漫談?!初耳です。

キミジャグ内の不条理さ、理不尽さを肌で感じていただければこれ幸い。

ここから這い上がってみせるさ!



プラザホテルの方は、前回すぐに予約でいっぱいになってしまったため、見ることが出来なかった方もいたはず…。

まだラッキーですよ。

ミステリー好きのあなた!遺産相続の件でお悩みのあなた!最近恋人とマンネリ気味のあなた!刺激がほしいぜ、あなた!急いでお電話☆

美味しいご飯を食べながら、私たちとひと夏の思い出作りに励みましょう!


とりあえず手帳を開いたら、上記の予定を片っ端から埋めていきましょうか。

ほうら、夏の予定がぎっしりだいヽ(´▽`)

なんだかちょっぴり達成感。


そんなこんなで、よろしくどーぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張・千歳屋と、さよならプリンス

時は少し遡り、2011年1月某日。

東京の赤坂プリンスホテルで毎年恒例、お母さんの会社の新年会がありました。

赤坂プリンスホテルといえば由緒ある日本で有名なホテルのひとつでしたが、残念ながら今年3月で惜しまれながら閉館してしまいました。

現在は、福島原発の事故で避難されている方に部屋を提供しているそうですね。

日に日に厳しくなっていく状況の中、現地の方々の心境を思うと胸が苦しくなります。

彼らを一刻も早く家に帰して欲しいけれど、その為には一体自分は何が出来るのか、一個人の無力さに、ただただ悲しくなるばかりです。

どうか、一日も早い復興を。

自分も出来ることを見つけてやります。




話を戻しまして、その会社の新年会の出し物である人を見かけました。


去年、水戸市芸術祭で公演した『骸~MUKURO~』に出てたあの人。


七変化忍者(または強制猥褻忍者)の松の千歳屋。


水戸黄門的な演目で、由美かおるらしき忍者を演じていました。

『骸~MUKURO~』を観に来てくれたお母さんの友達が「ぜひ千歳屋ちゃんに出てほしい!」と直々にオファーしたそうです。

オフシーズンでもせっせと小銭を稼いでいる姿に、愛しさを覚えます。

帰りのバスではちゃっかり次回公演の宣伝までしていました。


残念なことに今回の震災の影響で、予定していた日に彼女の姿を見ることは出来ないかもしれませんが、それでも彼らは着々と準備をしていることでしょう。

負けません!負けませんよ!!


そしてそして残念なお知らせばかりの中、朗報です!

2010年生き急ぎ3部作のDVDが近日発売とな!

HPの宣伝PVをご覧あれ~→(◎´∀`)ノ☆

毎日1回は再生してみよう!


映像神の佐川さんが血反吐を吐きながら編集中。

どうか佐川さんに温かいパンとスープとエールを!


☆おまけ写真☆

Kc3a0485

レアなお父ちゃんと、白波五人衆風のお母ちゃん、良家のお嬢さん風の私。

Kc3a0489

さよならプリンスホテル。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽屋

今週末、織笠さんと演劇事務所’99さんの舞台に出ます!

知る人ぞしる、清水邦夫のあの名作。

楽屋
<作>清水邦夫
<演出>河原将子

チェーホフの「かもめ」を上演中の劇場の楽屋。
その楽屋では女優2人が出番にそなえ、化粧に余念がない。
ニーナ役の女優が戻ってくると、かつて彼女のプロンプターをつとめた若い女優が現れ、役を返せと迫るが…。
水戸を拠点に活動する4人の女優が魅せる、舞
台の裏側の光と影。

平成23年2月26日(土)
★お子さま連れ優待公演★13:00~
16:00~ / 19:00~
2月27日(日)
14:00~ / 17:00~
※開場は開演の30分前になります。

会場:稽古場“風”
〒310-0036 茨城県水戸市新荘3-4-5
(常盤高校近く)

料金:前売り 1000円  当日 1300円
★お子さま連れ優待公演★おとな500円 こども 100円

未だかつてないセリフの多さに四苦八苦して、おまけに昨日はノロウィルスに家族で感染して死にかけました。(結構本気で)

ラストスパート、悔いなく頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばし!!

自分の担当する仕事が終わらない!

今日は通しだってのに、なんてこったい!(;;;´Д`)

おまけに、なんだいこの寒さは。

変な感じ出てきたよ。

これはそう、風邪の前兆。

稽古場では、風邪をひいた人を “うんこ” さんと呼ぶ。

たとえば私が風邪をひいたら、海老澤うんこさんなわけで、今 “うんこ” の “う” まできてます。

ということは現在、海老澤うろ子さんなわけで……なんてこったい!どっちにしても、あと一文字で“うんこ”さんだ!!


そんな状況下、最後の稽古休みということもあって昨日は高校の先輩の出てる舞台を観て来ました。

舞台美術家の朝倉摂さんの個展の一部でギャラリーで展開される芝居で、とてもシンプルだけど色や形や役者の動き、音や言葉がひとつひとつが洗練されてて、とても素晴らしい作品でした。

観れてよかった。

いつもスランプ状態で、そこから早く逃げたくて、昨日もまさにそんな感じで、気が沈んでますます風邪ひきそうで、気分転換と称して目の前の課題から逃げてきたけど、結局私もやらなきゃ!って気持ちにさせられて帰ってきました。

足掻かなきゃ。

今度の自分の役だって足掻いてるんだから。

って言ってみたりみなかったり。


うがいイソジン濃くしすぎて、若干喉痛い。

とにかくもう寝ます。

作業とかセリフとか、いろいろ怖いけど、今日は寝ます。明日のために。

あ、昨日観たお芝居は、10月2日までやっているそうなので気になる方はぜひ行ってみてください。↓
http://www.bankart1929.com/

朝倉摂展は11月7日までやっているみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママデート

日曜日は、素敵日和。

ご無沙汰しております。海老澤です。


昨日は水戸中央図書館へ、朗読を聴きに行きました。

大変お世話になっている演劇事務所‘99さんと、何度か共演させていただいた超ベテラン女優の小林雅子さんと、我らが歌姫・織笠さんが言葉で紡ぐ、切なく暖かな午後の時間。

もう、素晴らしかった!!

声に癒され、物語の世界にあっという間に引き込まれたかと思うと、完璧に感情移入してしまい涙が出てしまう。

読んでたら絶対鬱々としてしまいそうな題材なのに、よくこんなに人を惹き付けられるもんだ。

これだけいいもの見せてもらって、入場無料って!!

圧巻でした。

私の中でも迷いが消えました。

こんなに凄いもの見せられたら、私ももっと頑張らないと!!

全体的な雰囲気は、何かめちゃくちゃいい感じのNHK番組でした。

朗読後のお客さんへの絡みとか、会場とか、お客さんとか、曲とか…。

とにかく全てに癒される~(*´Д`*)


その後は稽古に励み、夜は少し早く早退してお母さんと南町の小さなジャズバーみたいなとこにお出掛けしました。

何でも、お母さんの高校時代所属していた演劇部のお友達が、そこで万葉集の朗読をするとかで。

その朗読もとても素敵でした。

声はもちろん、イントネーションが綺麗でプロ顔負けですよ。

あと振袖をリメイクしたドレスがめちゃくちゃ格好良くて、それを着こなすスタイルの良さったら!

知的でセンスも良くって素敵な淑女。

隣のお母さんは「万葉集って何時代なの?奈良の前って何?平安?縄文??」

本当にこの素敵な人と同じ学校で学んだ人なのか?

ぽちゃっこしてる場合じゃないでしょう。


あとライブ演奏をしていたMellow Windさん(この日はメンバー1人欠席でした)が物凄く良くて、一気にファンになってしまいそうです。

若い人が歌うそれとは違う、哀愁と可愛らしさとカッコよさ。

シャンソン風?

生うためちゃくちゃいい!!

ボーカルの女の人が着てたベトナム衣装まで真似したい。

アレンジの違う“枯葉”、また聴きたい!

これまた可愛らしくて素敵な淑女。

そしてそして!ギターの男の人がまたナイスミドルエイジ!素敵な枯れ具合(*´д`*)ハァハァ

細身でスーツにアコースティックギターで眼鏡キターーーーッ!!

時折目が合ったように思ってしまい一人興奮。

まじキモイさ、私さ!!

店に来ていた彼のお兄さんと突然ギターセッションって!何ソレ!!どこまでお洒落兄弟だ!!

住む世界が違います。


本当にどの曲も素晴らしくてついつい食事の手を止めて聞き惚れてしまいました。

素敵な音楽はどこまでも人の想像力を広げてくれますね。


店もいつしか超満員になって凄く盛り上がっていて、テンポの速い曲で手拍子が起こったりして、みんな楽しそう(◎´∀`)♪

隣にいるお母さんもやっぱり曲に合わせて身体を揺らしながら手拍子してるんだけど…あきらかに拍子がズレとる!ズレとるよ、お母ちゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

めちゃくちゃ気になる…。

まぁ、でも楽しそうで何より。

最近は韓国ドラマの歴史物にハマってて、夜な夜なDVD観るのだけが楽しみだったもんね。

たまにはこうして仕事以外で出かけてみるのがいいね。


本当に素敵な日でした。


帰りの車でお母さんが、

「みんな東京行っちゃうからなかなか難しいけど、水戸がもっともっと盛り上がればいいね」

って言ってて、本当にそうだねって思った。

外に出掛ければ街にはこんな素敵な場所がたくさんあって、面白い人たちともたくさん出会える。

図書館の朗読も、ジャズライブも、万葉集の世界も、飛び込んで見なくちゃ分からないし、もしこれを知らずに水戸に住んでる人がいたらもったい無さ過ぎる!

寺山修司も書を捨てて街に何とやらと言ってるじゃないか。

とりあえず、どこに出掛けたら分からないわ…ってあなたは、10月9、10日にPARK ISでやるキミジャグの舞台、観に来てみてはどうでしょう。

あなたの新しい世界が広がるかもしれませんよ!

と、いい感じに宣伝もしといて、お母さんにはコンビニでパルムを箱で買ってあげて、ささやかに親孝行もしました。

めでたしめでたし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

それはひとつの詩のような

先日このブログでも話題に出てきた、水戸芸術館ACM劇場のBookmobile『ひとつの装置』

観てきました~♪

とてもとてもシンプルな、洗練された舞台。

淡々と進む中にも時々ニヤリと笑えるユーモアやキュ~っと切なくなるような瞬間。

会話と会話の間の演出とか…

何だろう、凄くいい!

冷たいのか暖かいのか分からない作り手の人となりがとても見えてくる、そういった意味で原作の星新一との相性もいいのだろうか。

ギャラリーを散策してたら何となく目に入って、気が付いたら引き込まれていて最後まで観てた!っていう感じ。

後々になってふとシーンが断片的に甦って、また違う感覚になる。

静かだけど、じわじわ残る不思議な世界観。

あー何かうまく言葉で表現出来ないけれど、本当に面白かった。


自分はこういう舞台もちゃんと好きなんだ!と再認識出来ました。

彼の次の作品がとても楽しみですヽ(´▽`)/

そんな今回の作品に特別出演して、彼色に染められていた我がキミジャグの目原氏に軽く嫉妬します。

私もいつかあなた色に染めてください!

ああそうさ、隙あらば自分をじゃんじゃん売り込んで行くぜ(ФωФ)フフフ…お腹真っ黒さ…

皆さん、お疲れ様でございました☆


そうそう目原さんと言えば、この公演の告知PV(?)見ました?凄い破壊力ですよ。

おいしいとこ一瞬で全部持っていきましたね。

羨ましい限りですな。

どうか天然でないことを祈るばかりです。d(≧∇≦)グッジョブ!


今日の指定席は隣もその隣も後ろも、2年前に公演した「法王庁…」のメンバーで固まってました。

偶然だって言うのだから凄い!!

ご縁を感じずにはいられない。

瞳嬢、お元気そうでなにより。

この猛暑に真っ白な美肌って、どういうことだ?

喧嘩売ってるのか?


今日も本当に暑かったです(;;;´Д`)溶けます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

走れ~走るんだ!メロス!!

今日は、ACMファミリーシアター 『走れメロス』 を観て来ました!

ズボラが珍しく早起きして換気扇掃除と風呂掃除なんかを念入りにしてたら、開演時間ギリギリの到着となってしまいました(@Д@;アワワ…


1時間ちょっとのお話だったのですが、見ごたえ充分!

有名なお話だし話の内容なんてよく知っているはずなのに、この物語で初めて泣きました。

こ、これが舞台の力なのか…。


何年か前に違う団体で共演させてもらった方が出演していたのですが、その方がめちゃくちゃかっこよかったのですよ。

今まで彼のコメディちっくな役しか見たことなかったので尚更。


面白いこと出来る役者さんほど、かっこいいシーンがバシッと決まってしまうのですな。

勉強になりました(´▽`)


おまけに終演後、女性陣にさりげなく『走れメロス』lollipop cowboyさんとの限定コラボグッズ、缶バッチとポストカードをプレゼントしてくれました(*´Д`*)キャーーー!!

Kc3a0008

私が密かに、スタッフさんが服につけてるのいいな~って見てたのを何故察したの!!

エスパーなのか?!

もたもたしてたらすぐにほとんど売れてしまった程の人気商品です。

凄く嬉しい☆

不意に矢を刺された感じです(*´Д`*)ムハーー 恐るべし…!!

思わぬ幸運サプライズにふと、苦労して換気扇綺麗にした御利益かしらと思ったりみなかったり。

本当にありがとうございます。

大事にします!ってかもう家宝にします!!ルンルン( ´艸`)ドコニツケヨウカナ♪



お礼としてはささやかですが猫好きの彼のために、うちのお姫様の秘蔵セクシー(?)写真を載せておきます。

Pap_0010



それからその方の次回公演のお知らせです。

↓↓↓↓


ACM Bookmobile 

『ひとつの装置』

原作*星新一

日にち* 2010年7月19日(月・祝)

時間* 14:00

場所* 水戸芸術館ACM劇場

料金* 800円〔全席指定〕

チケット取り扱い* 水戸芸術館チケット予約センター 029-225-3555


ある科学者が、自らの人生と莫大な研究費をかけて作り揚げた“何もしない装置”。

街の真ん中に鎮座し、人々に無用なモノと蔑まれたその装置の真の役目とは……。

表題作「ひとつの装置」他2編。



おやおや、なにやら面白そうですよ(ФωФ)ムホホ

皆さん、チケットのご予約はお済ですか?

私はバッチリです☆


この公演、なんとキミジャグメンバーの侍・目原氏も特別出演するそうです。

そのあたりも要チェックですな!




そうそう、コラボグッズのポストカードと言えば、キミジャグの8月公演、『骸~MUKURO~』の前売りを予約してくれた方に、もれなく私の描いたポストカードをプレゼント!!なんて冗談みたいな企画もあるんですって☆


あぁ、待って!!行かないで!!Σヽ(゚д゚ ;)

いらないなんて、そんな悲しいこと言わないで!!

頑張って描いたの。

lollipop cowboyさんのと比べたらイマイチありがたみのない代物かもしれませんが、いつかレアにしてみせるから!!


というわけで、こちらのチケットもご予約ジャンジャン受け付けております☆


よろしくです(*゚▽゚)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

優演女優賞

先日東京でのWS最終日、今までの総集編として、後半エチュード(即興劇)をたくさんやりました。


頭をフル回転し、四苦八苦しながらも終始笑いの絶えない現場。


最後、この課題で一番良かった人を投票で決めたのですが、なんと!並居る強豪を僅差でおさえ、優演女優賞(←大袈裟!)を獲得いたしました!!(*゚▽゚)ウヒョーーーー!


普段褒められ慣れてないから、その瞬間から一気に挙動不審度が増しました。

もじもじもじもじ…


評 「○○だったのが良かったね」


私 「あ、ありがとうございます!…すみません…」


なんて損な性格…。


賞金でました!千円!!

Kc3a0009

あんまり嬉しかったもんだから、初めてもらった賞状のように額に収めてみました。

妹と妹の旦那とお母さんに自慢しました。

「ふ~ん…」

って言われました。


でも浮かれてました。


お金に困ったらありがたく使わせていただきます!

エ…( ゚Д゚)モウ…ヤバインジャネ?


自分の大好きな人たちに、こんな風に評価してもらえたことが自信にもなり、また逆に不安にもなり。


天狗にならず、常に謙虚な気持ちでいたいものです。


本当に勉強になりました。とても楽しかったです♪

ありがとうございました(◎´∀`)ノ



今回お世話になった“東京ミルクホール”さん。

次の本公演は10月らしいです。

めちゃくちゃ面白いから絶対観に行くべきです!


その他、いろんなイベントなんかもやってるらしいので、HPをチェックしてみよう☆


そもそも、これまた大好きな劇団、コスモルのワッコさんがブログでここの舞台が凄く面白いって言ってたから出会えたんだものね。

コスモルさんの方でも、今WSを開催しているらしいです。(私は今回土曜日稽古なので、行けないのですが…(;ω;)ウウ…)

一回参加とかも出来るそうなので、気になる人は飛び込んでみよう!

前に一度参加させてもらったことがあるのですが、こちらも凄く面白いです。


素敵な舞台に出会えることは、幸せなことですね。

自分たちもそんな舞台を作れるように頑張ります!


と、いうわけで…キミトジャグジー次回公演のお知らせです。

↓↓↓↓

第43回水戸市芸術祭演劇フェスティバル
『骸~MUKURO~』

日にち* 2010年8月28日(土)

時間* 18:00開演 (会場は開演の30分前)

料金* 1500円 (全席自由)

場所* 水戸芸術館ACM劇場


「地獄に片足突っ込んだ、闇の稼業ではありますが。今宵あなたのお命頂戴するため、恨みを率いて参りました。祭の夜に打ちあがる、ムクロの所業を御覧あれ!」

花のお江戸を騒がせている、届かぬ恨みを晴らしてくれる闇の仕事人ムクロ。

正体明かさぬその者は、弱き庶民の代弁者か、はたまた只の人斬りか。

まさにパンク!まさにロック! キミトジャグジーが贈る、百花繚乱デラロック大江戸歌劇!


今回の私は近年枯れ行きつつあるフェロモン出し切ります!!

終演後は多分おばあちゃんになってます。

とくと御覧あれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久方ぶりの

ブログ更新でございます。

みなさん、お元気でしたか?



私は、たいして忙しくもないのに忙しい忙しいとワタワタしとりました。


そんな中、珍しく東京に上ってワークショップなどに参加してみたり。

今年はもう、のんびりこんなこともしてられなそうなのでね。今のうちに…。


最近視界が狭くなりつつある傾向なので、とてもよい刺激になります。

凄く大好きな役者さん達とのエチュードも楽しかったし、舞台でめちゃくちゃ格好良かった日舞も教えてもらったり、リラックスを長時間保つある意味集中力を要する練習メニューがあったり(上手く説明出来ぬ)、とにかく盛りだくさんな内容。

自分は芝居の基礎みたいなのをちゃんとやってこなかったし、ワークショップの参加もほとんど無いので大変勉強になります。


しかも、時間があるなら…と、少し延長して日舞を教えてくれた太っ腹さ!(◎´∀`)ノ


感謝、感謝です。


ところで、常日頃から人を魅了する素敵な身体を手に入れたいと願います。

ポールダンス然り、日舞然り、舞踏然り、殺陣然り、その他さまざまな表現然り。

身体で美しく表現できる人たちに憧れるのです。

あの、要するに不器用なんです。

先に頭で考えるから右左が分からなくなるのです。



ああ…、練習あるのみといえど、一朝一夕でキレのよい身体が手に入らぬものか…。

ついでにあと5キロくらい痩せたい。一朝一夕で。

あとお金持ちになりたい。一朝一夕で。



さぁて、明日は稽古だ!気持ち切り替えていくべ!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン



| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな週末

この週末は、知り合いの舞台2本と、ずっと気になっていた人たちの舞台を観に久々の上京♪

ハラハラ、ミステリーホラーコメディ、どたばた人情劇(?)コメディなどなど盛りだくさんな内容。

本当にどれも素晴らしかったし満足で、珍しく全公演アンケートを書いてきました。

中でも、一番最後に観た新宿でのお芝居。

私の好きな舞台、歴代3位内に入る程の素敵なお話でした(◎´∀`)ノ

舞台空っぽで、キャスト全員客席で殺陣、次々に切られる客、客席に投げられる脱ぎたて生パンツ、照明器具まで数ミリ(っていうかすでに当たってた)の場所で行われる殺陣、素晴らしきダンス…。

2時間越えの結構な長さでもあっという間だった。

誰一人として目が離せない、興奮しすぎてアンケートが上手く書けない。

羨ましくて、悔しくて、破壊的に面白くて、あったかくて、今でもふわふわしてる。

こういう舞台本当に好きだな…。

いつか私も、いつか私も作るんだ!

和服からの驚異的な早替え(違う衣装に着替える)も凄かった。スタッフすげぇ。





私、今幸せでございます。


朝から何も食べてないのに、平気です。


舞台って、笑いって凄いです。

笑いって凄いです言いながら、圧倒されすぎて面白いことのひとつも言えないです。

日々のつまらぬ出来事も、一気に帳消しです。


夜は高校の時代の友人・今では都会の素敵女子と、お洒落なお店でお洒落なご飯食べて、りんごの発泡酒…なんてお洒落なお酒まで飲んじゃって、お洒落な(?)近況を報告し合い、お洒落な絆を深めました。

私、今お洒落かぶれしてます。キヲツケテ!(・∀・)

泊めてくれてありがとう。


やりたいこと、やらなきゃいけないことがいっぱいで、頭の中ごちゃごちゃしてきた。

幸せなことだね。


とにかく今目の前にある課題をこなしてこう!

よっしゃ!テンション上がってきた(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)