好きなもの

moomohana

うちの近所に素敵な雑貨屋さんがあります。

先日チラシを置かせてもらいに行ったら企画展をやってまして、おそろしく散財してしまいました…。


1363783593688.jpg


可愛い!!

右から見ても左から見ても上から見ても下から見ても可愛い!!

いつ行っても面白い企画をやっています。

この動物展は今月23・24・25日で終わってしまうとのこと。

オススメです!ぜひ行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

そして今週末から始まる舞台にも寄ってみてくださいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お財布

1363182161379.jpg

去年の夏、頑張った自分へのご褒美に購入したお財布。

HIRAMEKIという、革小物のお店で購入しました。

セレクトショップなんかでも取扱ってるところがあります。

葛飾北斎とか伊藤若冲の和柄とも悩んだのですが、最初見たとき一目惚れした、この群がるネコとミルクを飲む女の子の柄に決定!

1363182168992.jpg

開くとこんな感じ。

もうひとまわり大きくて鈴がついたのもありました。

それも可愛かった。

財布をおろすのは虎の日がいいらしいです。

買った時からずっとおろすタイミング伺ってて、この度ついにお披露目です!

お気に入りすぎてカバンを開けるたびにニヤニヤしてしまいます。

いっぱいお金が入ってきますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康茶

1362853202575.jpg

最近飲んでいるお茶。

なた豆茶。

なた豆100パーセントの方は友達にあげちゃったから味は分からないのですが、どくだみ・ハトムギ・カンゾウ・黒豆などがブレンドされたなた豆麦茶はとても飲みやすくて美味しいです。

口臭予防、血行促進、代謝アップ、デトックス効果が期待できる他に免疫力を高めてアレルギーを抑えてくれる効果もあるとか。

花粉症対策にも一役かってます。

お悩みの方も一度試してみてはいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男をあげるマンガ

1356365525833.jpg

高橋のぼる著「土竜の唄」

エロとユーモアとバイオレンス、何でもありな最強マンガ。

久々にハマりました。

じわじわとくるよ!

男前だらけで鼻血も止まらない!

まだ読んだことなくて男をあげたい男性諸君、セクシーなお姉さんになりたい女の子、ぜひ読んだらいい!

一気に読めちゃうYO。(まだ連載はやってます)


彼らとそんな熱い一日を送った20代最後のメリークリスマスイヴ…。

ああ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国のおもひで その3

1350740433380.jpg

さて、これはなに??

1350740440450.jpg

正解はお線香のようなもの。

でかい!


中の写真撮れなかったけど、ここのお寺(?)は色が毒々しくて、大変好みな感じです。

蜷川実花も発狂しそう。


外には怪しげな占い師さんたちがズラリ。

なぜかお化け屋敷もいっぱいありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近仲良しの2人

1350479881269.jpg

1350480176426.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶缶

1349976217552.jpg


伊右衛門茶のおまけ、小さいお茶缶。


凄く可愛い…。

今年のペットボトルおまけナンバーワンです。私的に(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍菓

いただき物の新潟県白山駅前の珍菓、“あめもなか”


1349975857362.jpg


もなかの中に、水あめが入ってる。

ちょっとやみつきです(´Д` *)

…いえ、だいぶやみついてて結講食べました。

秋、肥える…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぐら…

1349975243383.jpg


職場の先輩が読み捨てたスピリッツを読むのが、ここ最近の楽しみ。

スピリッツといえば、アフロ田中にウシジマくん、アイアムアヒーロー、おやすみプンプン…などなど、有名漫画が多く幅広いジャンルを取り揃えた人気週刊誌。

密かに、“土竜の唄”にハマってます。

高層ビルを見上げれば、全裸の放尿女と虎が降ってくる、先の読めない最強漫画です。

時間ができたら、1巻から読むぞ!

虎に噛まれたパピヨン!どうなるんだパピヨン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーレモン

1348044713049.jpg

三ツ矢サイダーのスーパーレモン。

強力炭酸と酸味。甘くないテイストがよかったこの夏お気に入り飲み物だったのに、やはり期間限定だったのか、ここ最近コンビニで見かけなくなりました…。

そしたら昨日、ダイソーに売ってるのを発見!

もう少しだけ飲んでいられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)