キミジャグのあれとかそれ

最後のご挨拶

ご報告が遅れて申し訳ありません。

突然のことなのですが、この度一身上の都合により3年間所属しておりましたキミトジャグジーを退団致しました。

パップラドンカから客演を経ての3年間、お客様とも関係者様ともメンバーとも、とても濃い時間を一緒に過ごさせていただきました。


ここで経験したたくさんの苦労や笑い話は私にとってとても大切な時間です。

そんなキラキラした思い出を共有してくれた皆様には感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました。


この中途半端な時期に卒業ならぬ中退を決め込むことで、いろいろご心配なさる方もいるかもしれませんが、ごく一般的な年相応の家庭の事情と言いますか、現状で演劇活動を続けていくことが困難になってしまったためやむなくこのような挨拶をする形になりました。


このように身勝手な決断をした後も、変わらず友達でい続けてくれるメンバーにとても感謝しています。

この先の何処かで何らかの形でまた関われる時がくるように、地元の第一線で活躍しているみんなにおいていかれないよう、私も自分のペースでではありますが走り続けてゆこうと思います。


なのでこれからは客席側で皆様と楽しむ側になります。

挙動不審な対応をしてしまうかもしれないので見掛けた際はどうぞ暖かく見守ってやってください。

そしてこれからも、素敵なキミトジャグジーをどうぞよろしくお願い致します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まにあったーー

1364614691228.jpg

もうすぐ開演!!

お待ちしてます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まにあうかな〜

1364481669809.jpg

まにあうといいなぁ〜。

ふふんふ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フル回転

大道具、小道具、制作、音響、照明、映像…各分野作業も佳境です。

舞台のお衣裳も然り。

毎回、キャラを考えてどういったものを着せるか、限られた予算と時間で試行錯誤を繰り返し作り上げてゆきます。

奥村さんを筆頭にキミジャグ女子総動員。

失敗を繰り返して思うよに作業が進まないことも多々ある中、他のみんなの作業の仕上りに感動しながら自分を奮い立たせ針を動かします。

頭も身体もフル回転。

いまだかつてない(?)数の衣裳!

ひとつひとつに妥協なし!

想像以上に大変だったけど、自分がやってきた今までのどの舞台より、好きな色が沢山使われていて楽しかったです。

ああ、時間がいくらあっても足りない…。

とにかく、幕が開くまでどの部署も準備に最善を尽くすのみです!

そんなゼンマイウサギの舞台、ぜひ観にきてくださいまし( ´ ▽ ` )ノ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりました?

キミトジャグジー第16回公演
“鬼ヶ村奇譚”

たくさんのご来場、誠にありがとうございました!!

皆様のあたたかい拍手に包まれて終われたことがとてもありがたかったですm(_ _)m

また新しい課題を胸にラストスパート頑張ります。


さて私ごとなのですが、鬼ヶ村公演終わって次の日、2日は試験でした。

本番が終わってもまだ気が抜けない、まさに鬼のようなスケジュール。

会場は自分の通っていた高校でした。


1346998757505.jpg


懐かしさのあまりちょっとテンションが上がりました。

そして教室に冷房がついていたことに驚愕しました。


学生以来の試験勉強、試験本番は大人になってやってみると新鮮なものですね。

どうか受かっていますように!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

糖分補給

1346150825470.jpg


まちなかにお菓子屋さんが来ました。


食べて今日の稽古も頑張るぞ!!


疲れた心と身体に糖分が染みます。


最近染みてばかり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルな熱気

久しぶりのまちなかのイベントスペースでの稽古。


1345778359928.jpg


深夜の変態プロデューサーを探せ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、はじまりますよ。

ながらく文章を書いていないと、まー言葉が出ないこと出ないこと!

一行二行書くのに10分くらい平気で経っていたりするから恐ろしいヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


5月には“怪談”の朗読会も無事に終わりまして、いつもながら支えてくれた方々やお客様には本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいでございます。

本当にありがとうございました!


そして早速ですが、次回公演のチケットが発売となりました!

前回の公演から一ヶ月も経っておりませんが、発売しております!

冗談なんかじゃありません。

予約も受け付けてます。

キミジャグ、久々に暴れます!乱れます!


キミトジャグジー第16回公演
第44回水戸市演劇フェスティバル参加作品


「鬼ヶ村奇譚」

作・演出/三池順太
日時/2012年9月1日(土)18:00〜 *開場は開演の20分前です。
場所/水戸芸術館ACM劇場
チケット/前売り・当日:1,500円

STORY

「目を開いてこの世を見ろ。俺とお前の見てる世界は、そんなにも違うものなのか」

鬼ヶ村──。
鬼王・夜統鬼が君臨する山中に在るその村で、人間達は逃げ惑い、絶望していた。
鬼はいかずちや地動と同じ。天からの災いだと、逆らう事もせず。

この天害に打ち勝つべく都で結成されたのは、「悪鬼討伐隊」と名付けられた若き集団。
その中に、女が一人。
名は恋瀬。出身、鬼ヶ村。
鬼の恐ろしさを知りつくしても、なお討伐隊に志願した恋瀬の目的は、ただひとつ。
鬼ヶ村に住む幼馴染。
花の様に美しい、輝夜という名の娘を自らの手で護る事──。

輝夜と恋瀬。
二人の女の運命を狂わせるのは、物の怪共の悪行か、二人を囲む人間の業か。



なんと一回きりの公演!

お席にも限りがございますので、早めの予約などをお薦めしております。

よろしくどうぞ(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日が私的正念場

278

今の車が3万キロを超えました。

もうすぐ車検です。

先日、職場の人に、バッテリーの交換の仕方を教わり、ひとつ大人になりました。




さあ、明日はいよいよ本番です。

私は最後の“憑の章”でます!いっぱい喋ってますよ。

それ以外の章は初の照明オペを担当します!

長く芝居に関わってきていて実はオペレーション卓に触るのは初めて!


ガタガタガタガタ(ガタガタ((((((((゚Д゚))))))))ガタガタガタガガタガタガタガタ
アワワワワワワワワワワワワワワ((゚゚дд゚゚ ))ワワワワワワワワワワワワワワワワワ


怖っ!怖っっっ!!!

逃げたいっ!!!

そうなのです。

機械が怖いのです。

だってあいつら超繊細なんですもん。

果たして機械音痴はみんなを無事に照らすことができるのか?!

そんなところも見所のひとつかもしれません。
さてさてどうなることやら。

!


キミトジャグジー
小さな小さな朗読会

「怪談」

構成・演出/三池順太
キャスト・スタッフ/キミトジャグジー

日時
2012年5月12日(土)・13日(日)

場所
まちなか情報交流センター

土曜日16時 日曜日13時
壱・黒の章 「キャンプ場での一夜」「叔父夫婦の話」他

土曜日17時 日曜日14時
弐・闇の章 「つんぼゆすり」「見える人」他

土曜日18時 日曜日15時
参・哂の章 「猿夢」「笑い女」他

土曜日19時 日曜日16時
肆・贄の章 「ゲーム開発の怖い話」他

土曜日21時 日曜日18時
伍・憑の章 キミトジャグジーオリジナル怪談 作/三池順太「この劇団に巣食う者」

料金/各章500円

開場は開演の15分前となります。
5つすべての章を制覇すると、キミトジャグジーオリジナル御守りをプレゼント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画伯の誕生日

Gussan

先日は稽古中にぐっさんのお誕生日を祝いました。

よい笑顔です。

キミジャグでは小さい、すばしっこい、愛らしいでおなじみですが、実は他に彼女にはまた違う一面があるのです。

それが、画伯というもうひとつの顔です。

283

ラボの片隅に落ちていた座長の似顔絵。

天才と思います。

こう、一発でガツンと人の心を掴む絵に説明なんて要りませんよね。

かるく中毒症状をおこしかねない、そんな危険もはらんでいます。

私の“絵心ギャラリー”というフォルダには間違いなく保存してありますので、地味に新作期待しています。


ぐっさん。お誕生日おめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧