お料理万歳

ある日の夕飯

1362823001414.jpg

お好み焼きケーキ。

6枚ぐらい重なってます。

これを切り分けて食べました。

ミルクレープみたいな断面でした。

美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の収穫

先日、カルチェラタン(旧・ラボ)のお隣さんから柿をたくさん頂きました。

とても熟れていたので、ジャムにしてみました。

りんごをちょっと入れて、柿も皮まで。

弱火でコトコト。焦がさぬよう木べらを動かしながら、じっくり時間をかけて…。

窓の外は秋晴れの空。金木犀の香り。

出来たての甘いジャム。

パンにつけて食べてみようか、ヨーグルトもいいな…、それとも生地に練りこんで、柿のマフィンでも作ろうかしら。

予熱をとって小瓶に詰めたら、ほら、私だけのジャムが出来上がり!

045

れれれれ??

美しくないぞ。

何か、海産物コーナーのお土産のようだぞ。

何がいけなかったのか?

お洒落こいて黒糖を入れてみたのがいけなかったのか?

皮を剥くのをめんどくさがったからか?

透き通るオレンジ色は?琥珀色どこいった?

何故にこんなに濁っているというのか…。


まままま、料理はね、何より味ですから。

愛情ですから。

というわけで美都子さん。おすそわけ覚悟…楽しみにしてて下さいNE☆



秋です。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールのオトモ

1303127851332.jpg ササミ、シソ、練り梅、トロけるチーズを春巻きの皮で巻いて揚げるだけ! 簡単で超美味しい(´Д` )shine おばあちゃんと晩酌のお伴に。 1303127874120.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)